ハンドル・ネーム(必須)
ホームページ
メールアドレス

以下、一般的なアンケートです(複数回答可)
 好きな歴史上の人物は?
 好きなゲームは?
 好きなマンガは?
 好きなアニメは?
 好きなスポーツ・チームは?

以下、このサイトへの質問です(複数回答可)
 どこからこのサイトへ?
 気に入ったFlashは?
 気に入ったCGIゲームは?
 気に入ったJavaゲームは?
コメント(必須)[最大2000文字:半角文字のみでは書き込めません]

豆乳 2020年4月11日(土) 18:36:11

  歴史人物:韓信
  ゲーム:風来のシレン
  どこから:新史記のサイトから
  CGI:銀河英雄大戦
  Java:楚漢大戦

以前やっていましたが、少々間があき、ハンドルネームを変えて再出発します。
よろしくお願いします。

ジョセフ大総統 2020年2月14日(金) 02:56:29

  どこから:赤い嵐オンライン
  Flash:満州!まんしゅう!
  CGI:戦略賤ヶ岳
  Java:信玄の野望

令和二年、7年目に入ったジョセフ大総統です。
昨年色々ありましたがよろしくお願いします。
最近ではゲーム開発を初めています。

Yoha.TF 2019年7月29日(月) 12:33:50

  歴史人物:スターリン、レーニン
  ゲーム:パワプロ、Hoi2
  アニメ:キルラキル
  スポーツ:千葉ロッテマリーンズ
  どこから:YouTube
  Flash:赤軍ウラー
  CGI:首相選挙
  Java:赤い嵐、信玄の野望系

おそらく2年ぶりの復活!
主要政党でいくと、東都陽和民社→民政自由→日本銀翼→日本躍進といった名前で首相選挙に参加していました
次の首相選挙より復活、活動を開始していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

ジョセフ大総統 2019年4月29日(月) 15:57:04


追記、同一人物です

日本全国社会大衆党 2019年4月29日(月) 15:56:35


令和元年、これからもよろしくお願いします。

ジョセフ大総統 2019年4月29日(月) 15:55:20

  どこから:赤い嵐オンライン
  Flash:そうだ、満州、行こう。
  CGI:赤い嵐オンライン
  Java:赤い嵐

今日で6年になります、これからも是非よろしくお願いします。

Armeni? 2019年3月27日(水) 02:32:57

  歴史人物:グデーリアン
  ゲーム:太鼓の達人・HoI
  どこから:Twitter
  CGI:赤い嵐オンライン

今日でピッタリ1年になります、これからも是非よろしくお願いします。

玉川大納言 2019年2月23日(土) 06:49:02

  歴史人物:フアン・ペロン

(さっきの歴史人物の項目が文字化けしていました(-_-;))

玉川大納言 2019年2月23日(土) 06:48:05

  歴史人物:民櫂欲桍
  ゲーム:(信長の野望・大志を購入したいものの、PCのスペックが…)
  どこから:偶然
  CGI:赤い嵐、首相選挙

その他趣味:音楽鑑賞、物書き
好きなクラシック曲:ショパン「ピアノ協奏曲第二番」
好きな国歌:アルゼンチン国歌、グアテマラ国歌
好きな軍歌:アルゼンチン陸軍歌、ブジョンヌイ行進曲、ャrエト陸軍の歌
------------
好きなアイドル
SKE:松井珠理奈、後藤楽々
HKT:森保まどか(一推し)、田中美久
乃木坂:大園桃子、佐々木琴子
日向坂:宮田愛萌、影山優佳
------------
(補足)首相選挙では、以下の名前でプレー

新保守同盟
民主帝政党
新国民連合
国民同盟
公正発展党
国民革命党

熊本自治党
九州急進党
-----------
このサイトに来て、7年近くになります。
これからもよろしくお願いします。

信長 2019年2月21日(木) 21:17:59


その他

好きな東方アレンジ曲・チルノのパーフェクト算数教室
好きな動画(ニコ動)・「ナイト・オブ・ナイツを弾いてみた(まらしぃ)」
好きなニコニコメドレー・ニコニコ動画超決戦、超組曲ニコニコ動画
好きなアニャ刀E魂のルフラン、god knows...
好きなボカロ曲・民用だけどイエヴァンポルッカ、オリジナルなら炉心融解

信長 2018年11月30日(金) 21:06:33

  歴史人物:小栗忠順、ビスマルク、モーツァルト
  ゲーム:都道府県大戦、箱庭諸島
  マンガ:STOP劉備くん、鬼灯の冷徹などなど
  どこから:日本民主主義人民共和国
  CGI:首相選挙のほかにも多数

好きなクラシック曲:交響曲第25番、ワルキューレの騎行、新世界より
好きなライトノベル:物語シリーズ
好きな国:ドイツ(特にバイエルン地方)

2018年5月1日(火) 02:51:10

  歴史人物:アインシュタイン、ボーア、ハイゼンベルク、田崎晴明(ちがう)
  ゲーム:World of Tanks、永夜抄、四人将棋、影廊
  マンガ:とりぱん
  アニメ:あんま見たことないです(ここ署粕Nでちゃんと見たのポプテピぐらい)
  どこから:南北戦争の戦略ゲーム探してて
  CGI:赤い嵐オンライン、WorldWar2 Online
  Java:どきどき南北戦争、信玄の野望2 史実編、Zone of Control

JavaScriptゲームは6年ちょい前からお世話になってましたが、CGIゲームは1年前ぐらいからです。
初めてのCGIゲームが末期の内政あり戦場で、仕様がわからず迷惑かけたり云々…
その後はしばらく忙しくてプレイできてなかったです。(なおWoT&徳翁殿の雑談は別腹)

たださっき終了したWorldWar2Onlineの世界戦場で本格戦争初体験を済ませたので、今後はちょくちょく遊んでゆこうと思います。
よろしくお願いします。

あるめにろーど 2018年3月27日(火) 21:19:41

  歴史人物:シャルル・ド・ゴール
  ゲーム:Hoi2・Hoi4
  どこから:Twitter
  CGI:赤い嵐オンライン
  Java:赤い嵐

初参戦が最も最近の赤い嵐オンライン現代版の途中参戦で、かなり楽しく遊んでました。
まだまだ不慣れですが、楽しく遊んでます

信長 2018年1月2日(火) 17:28:51

  歴史人物:公孫サン
  マンガ:鬼灯の冷徹
  スポーツ:浦和レッズ
  どこから:日本民主主義人民共和国・大日本帝国後続政府
  Flash:赤い嵐?W
  CGI:首相選挙・赤い嵐オンライン・新三国大戦
  Java:信玄の野望1・夢幻のごとく・史実編

もう少しで、登録して1年が経ちます。
そろそろ慣れてきました。
首相選挙では、常連かな?

信長 2017年4月22日(土) 18:20:47

  歴史人物:大隈重信
  ゲーム:選べない
  マンガ:ドラベース
  アニメ:選べない
  スポーツ:川崎フロンターレ
  どこから:日本民主主義人民共和国
  Flash:赤い嵐?W
  CGI:赤い嵐オンライン
  Java:ナポレオンの野望

首相、大統領では民政党です。

ノワール・BH 2017年2月20日(月) 01:47:43

  歴史人物:木村昌福
  ゲーム:超次元ゲイムネプテューヌ、ウイイレ、パワプロ
  アニメ:冴えない彼女の育て方、アイドル事変
  スポーツ:水戸ホーリーホック、鈴鹿アンリミテッド
  どこから:youtube
  CGI:首相選挙
  Java:ブッシュの野望

日本銀翼党プレイヤーです。
ノワールのフィギュア発売記念として、書き直してみました。
受験も近いですが、これからも頑張ります。

PEICHAN 2017年2月9日(木) 00:16:26

  歴史人物:織田信長、伊白煙h、ヒトラー、田中角栄
  ゲーム:パズル&ドラゴンズ
  マンガ:その時時
  アニメ:ダンガンロンパ3、ノーゲーム・ノーライフ、etc
  スポーツ:硬式テニス、野球では「中日」ファンですね
  どこから:Googleから。見かけたのは米大統領選の結果が出たとき辺りですね。
  Flash:未来嵐阡N
  CGI:首相選挙
  Java:赤い嵐

数値でのストラテジーを攻略する面白さでユーザーになりました。
現実的なシナリオが生まれるところもまた味ですね。

管理人さんには感謝です。

玉川権中納言 2017年2月2日(木) 21:25:54


(補足)首相選挙では、以下の名前でプレー

新保守同盟
民主帝政党
新国民連合
国民同盟

熊本自治党
九州急進党

玉川権中納言 2017年2月2日(木) 21:23:40

  歴史人物:フアン・ペロン
  ゲーム:戦国下天
  マンガ:ドラえもん
  どこから:偶然
  Flash:チャンドラ・ボース、大阪市
  CGI:赤い嵐、WW2

AKBグループ&坂道シリーズオタク、としてキャラが定着(?)
動画投稿所では常連だと思います。

その他趣味:鉄道旅行、音楽鑑賞
好きなクラシック曲:ベートーヴェン「交響曲第九番(合唱)」
        ショパン「ピアノ協奏曲第二番」
好きな国歌:アルゼンチン国歌、グアテマラ国歌

このサイトに来て4年半以上になりました。
そろそろハンドルネーム変えようかなと思っているところです。

グレンベルク 2016年12月3日(土) 00:40:14

  歴史人物:ムッャ梶[ニ
  ゲーム:ポケモン
  マンガ:さよなら絶望先生
  スポーツ:巨人
  どこから:Youtube
  CGI:赤い嵐、首相選挙
  Java:信玄の野望

初登録は2014の11月くらいですが今更登録ということで。
よろしくお願い致します。

初雪戦線 2016年11月27日(日) 10:46:51

  歴史人物:ットラーさん
  ゲーム:君が望む永遠
  マンガ:水木しげる先生の作品
  アニメ:色々あって選べない。
  どこから:赤い嵐っていうゲームを中古で欲しいなーと調べてたら……
  Flash:赤い嵐VI
  CGI:WW2Oと赤い嵐
  Java:赤い嵐(東アジア版)ですね。

初めて登録したのが赤い嵐で16年の8月8日です。

智代 2016年10月22日(土) 22:21:51

  歴史人物:アレクサンドロス大王、光武帝、織田信長、坂井泉水
  ゲーム:GTAV
  アニメ:CLANNAD
  CGI:赤い嵐オンライン、三国大戦

よろしくお願いします。

aaa 2015年10月26日(月) 22:49:01

  歴史人物:レーニン
  ゲーム:HOI2,3
  マンガ:浦安鉄筋家族だったけ?
  アニメ:ドラえもん
  スポーツ:ボりシェビィキ
  どこから:YouTube
  CGI:赤い嵐・世界大戦版
  Java:ブッシュの野望

皆さんよろしくね


たぶんもう少しでお休みします。たぶん11月中旬頃ぐらいかな
それでたぶん2月には帰って来られるとおもいます

のんびり 2015年5月20日(水) 02:34:12

  歴史人物:佐竹義重
  ゲーム:いろいろとうろうろしてます探せば見つかるかも?
  マンガ:決められません
  アニメ:ドラえもん
  スポーツ:西武ライオンズ
  どこから:You Tube
  Flash:全部
  CGI:首相選挙
  Java:全部

首相選挙でお馴染み(かな?)
のんびりと垂オます
1年半お世話になっています(休止期間11ヵ月ほどですがw)
ゆっくりのんびりと遊んで行くのでよろしくお願いします

東陽 2015年5月12日(火) 21:27:01

  歴史人物:スターリン、レーニン
  ゲーム:実況パワフルプロ野球
  マンガ:ジャイアントキリング
  アニメ:ラブライブ
  スポーツ:千葉ロッテマリーンズ
  どこから:YouTubeなはず
  Flash:赤軍ウラー
  CGI:首相選挙
  Java:赤い嵐

今年の1月あたりからスタートした者です。あと少しで半年。
面白かったのでハマりました。
よく釣られますが、皆様の愚痴は聞ける人なのでどうぞ。
首相選挙では、東都陽和民社党、日本新進党・民進連合です。

ryo-ma 2015年4月2日(木) 21:03:46

  歴史人物:劉秀(後漢)、織田信長、徳川家康、伊藤博文
  ゲーム:戦国史、高校野球シミュレーション4
  マンガ:ドラゴン桜、進撃の巨人、ドラえもん
  アニメ:進撃の巨人、テニスの王子様、ドラゴンボール
  スポーツ:西武ライオンズ
  どこから:リア友からの紹介、でもその前から知ってはいた

なんか面白そうなサイトだったので来ました。

言はないミスター 2015年3月7日(土) 23:07:10

  歴史人物:柴田勝家 田中久重 ノートン一世 米内光政 チトー 大平正芳 藤子・F・不二雄
  ゲーム:シムシティ@車で行こう パワプロ君
  マンガ:ドラえもん うちのトコでは かりあげクン 天才バカボン ケロロ軍曹 ルパン三世 こちら葛飾区亀有公園前派出所
  アニメ:ドラえもん 
  スポーツ:西武ライオンズ 横浜DeNAベイスターズ ャtトバンクホークス オリックスバファローズ
  どこから:CGIゲームとは何ぞや?→検索→本サイト
  Flash:いざ、ふたたびの樺太へ
  CGI:首相選挙

どうも。首相選挙でいうところの国民民政党です。
小さなころからの政治好きであった私にとって、首相選挙というのは非常に楽しく有り難いゲームです。
地理もすごく好きで、個人的には地理系フラッシュが増えるといいと思っております。
「火星地図」の鉄道敷設をもっと発展させて(日本バージョンで)、Javaゲームかなんかであるといいです。
またJavaゲームの中には、ルールがわかりづらいものがありますので、解説かなんかあると助かります。
以上勝手に書きまして管理人さんがサイトから離れられている中、垂オ訳ないのですが、もし復帰なさった場合は参考にしていただけると幸いです。

以後雑談
今樺太にはまっています。樺太全島が日本領だったら…という妄想の元いろいろやっております。
あとダンディ坂野は意外と面白いと思うのでちょくちょく出てほしいですね。

長文失礼しました。まだ四か月目の若造ですが末永くよろしくお願いします。


自由民主党 2015年2月20日(金) 20:33:45

  歴史人物:昭和天皇 明治天皇 池田勇人 フランツ=ヨーゼフ 伊藤博文 ウィリアム征服王 エカテリーナ帝 
  ゲーム:シムシティシリーズ ドラクエシリーズ<Vリーズ<Vリーズ ポケモンシリーズ 信長の野望3D 等
  スポーツ:日本ハムファイターズ
  どこから:http://www.geocities.jp/dprj1948/のリンクから
  CGI:赤い嵐シリーズ ONLINEシリーズ 首相選挙
  Java:ブッシュの野望 赤い嵐

このサイトは非常にCGI・JAVAゲームが豊富で、毎日の楽しみとなっております。
とくに、外交手腕が問われるWW2 ONLINEシリーズ、他のプレイヤーと政治議論を交わしつつ謀略が働く首相選挙等です。
ただ、時々接続が出来ないことがあるのでそこを改善してくれればもっと人気がでると思います。
これからも面白いゲームを作り続けて下さい。

P.S

私は首相選挙上の[日本保守連合党][自由民主党]であります。
もっとプレイヤーが増えると嬉しいです。
それでは、皆さんとその家族に幸せが訪れることを願って...

See you again . bye!!!

樹海 2014年12月1日(月) 00:31:43

  歴史人物:ジョシュア・A・ノートン一世、袁世凱、林則徐、金玉均、ウラジミール・レーニン、徳田球一
  ゲーム:実況パワフルプロ野球、セガ作品全般
  マンガ:あまり読まない
  アニメ:まんが日本史
  スポーツ:中日ドラゴンズ
  どこから:動画サイト
  Flash:赤軍ウラー、赤い嵐、進めデリーへ、金玉均の戦い、科学の20世紀、その時、ドアラが動いた、新党誕生、再登板待望論
  CGI:まだ登録してない・・・
  Java:赤い嵐、信玄の野望1.2、ナポレオンの野望

最近歴史に対する興味が出てきまして、色々調べ、youtubeで調べた所、FLASHがヒットしたので、このサイトに辿り着きました。
まだ登録すらしていない新参です。サイト管理を離れられている中書き込むのは非常識だと存じておりますが、毎晩のようにここに来て遊ばせて貰っていますので、書き込みました。
その内、登録もすると思います。これからよろしくお願いいたします。

マンネルヘイム 2014年7月18日(金) 17:39:43

  歴史人物:カール・グスタフ・エミール・マンネルヘイム
  ゲーム:スパロボシリーズとかギレンの野望とか
  アニメ:銀英伝、ガンダム、とあるシリーズ、クローンウォーズシリーズ
  どこから:確か、ユーチューブ
  Flash:その時、ドアラが動いた
  CGI:銀英大戦、個人戦
  Java:どきどき南北戦争

そろそろ中堅を名乗ってもいいかなぁ〜と思いつつ、書き込んでみました。
近頃の目標は、銀英伝個人戦での勝利。

badday(労共党の人) 2014年6月18日(水) 15:59:17

  歴史人物:高杉晋作、レーニン、杉原千畝
  アニメ:メカクシティアクターズ
  スポーツ:読売巨人軍
  どこから:日本民主主義人民共和国
  CGI:首相選挙
  Java:ブッシュの野望

初めまして。baddayと垂オます。GGIは首相選挙を主にやっています。
僕は選挙等政治のことが好きなのでこのサイトは夢のようなサイトです。
あと動画も紹介できるところも好きです。
今後ともbaddayを何卒よろしくお願い垂オ上げます。

藤堂 和泉 2014年5月1日(木) 22:14:39

  歴史人物:藤堂高虎 高杉晋作 カストロ議長
  ゲーム:シミュレーション系全般
  アニメ:色々見る
  どこから:戦国史
  Flash:赤軍ウラー 他全般
  CGI:赤い嵐 ww2系
  Java:ブッシュの野望

久々にプレイヤーしてます。
地理オタの自分にとって素晴らしいサイトなのでもっと賑やかになればいいですね・・・
あ、動画紹介のほうも宜しくお願いします。

征服王朝 2014年3月17日(月) 14:01:57

  歴史人物:ラインハルト・ハイドリヒ
  ゲーム:MGS
  マンガ:ヘルシング
  スポーツ:オリックス・バッファローズ
  どこから:温故知新
  Flash:赤い嵐VI
  CGI:赤い嵐、WW2オンライン、首相選挙
  Java:ブッシュの野望

念願のパャRンを入手。赤い嵐にも積極的に参加していきたいと思います。
今後もよろしくお願いします。

ブルー 2014年2月19日(水) 21:31:34

  歴史人物:織田信長
  ゲーム:マリオシリーズ
  マンガ:名探偵コナン
  スポーツ:読売巨人軍
  CGI:日本大統領選挙・ww2
  Java:赤い嵐

まだ来て4ヶ月の新参ですが、よろしくお願いします。

ISO 2013年8月29日(木) 17:50:24

  歴史人物:ヒトラー
  ゲーム:「METAL GEAR SOLID」シリーズ
  スポーツ:オリックス・バファローズ
  どこから:温故知新
  CGI:核軍拡時代
  Java:ナポレオンの野望

実に素晴らしいサイトですので、末長くアクセスしたいです。

hone 2013年8月24日(土) 14:51:40

  歴史人物:北条氏康
  ゲーム:GalaxyOnline(海外Online既に終了)
  マンガ:なし
  アニメ:なし
  スポーツ:なし・みない・しない
  どこから:検索してたら来た気がする
  Flash:してない(ゴメンナサイ)
  CGI:銀河英雄伝説系
  Java:してない(ゴメンナサイ)

いろいろ沢山あって楽しいサイトですね
戦国と言えば北条氏と答えるタイプの人です

玉川権中納言 2013年7月23日(火) 21:21:20

  歴史人物:石田三成、直江兼続
  アニメ:のだめカンタービレ、ドラえもん
  どこから:偶然
  Flash:チャンドラ・ボース
  CGI:WW2 赤い嵐
  Java:信玄の野望史実編

(前HN)玉川筑前守
本格的にこのサイトの住人になったのは、2012.7〜ですかね。

劉翔天神 2013年7月14日(日) 10:06:45

  歴史人物:劉備 上杉謙信 劉邦
  ゲーム:歴史系
  マンガ:まあ、いろいろ
  アニメ:まあ、いろいろ
  スポーツ:野球 福岡ャtトバンク
  どこから:放浪中
  Flash:赤軍ウラー
  CGI:WW2 赤い嵐
  Java:Super三国志

書き直しです、

これから引退期に入ります。

いままでありがとうございました、

聖職者・真正党等・・・・・・ 2013年4月13日(土) 16:11:33

  歴史人物:なし
  スポーツ:一応 サッカー
  どこから:戦国史関係から
  Flash:世界都市ランキング
  CGI:日本大統領選挙・首相選挙
  Java:Closed Square

いつからかいた聖職者です。
赤い嵐現代版第3回の途中参加のスーダンでデビューしました。

いつも、管理人様と意見が違うありさまです。

というか、完全に正反対です。

まあ、そんな野郎ですがよろしくお願いします。

伊豆大島のキョン 2012年9月16日(日) 11:22:06

  歴史人物:ナポレオン1世、フランツ・ヨーゼフ、カサヴヴ、伊藤博文
  ゲーム:サクラ大戦、クラッシュバンディクー、AoEシリーズ、パラドゲー
  マンガ:ゴルゴ13、ハトよめ、漫☆画太郎作品、ドラえもん
  アニメ:ガンダム、プリキュア、クレしん
  スポーツ:相撲
  どこから:どこからか忘れた
  Flash:大清帝国 Aチーム、モンパルナスの日本人
  CGI:WW2オンライン、赤い嵐オンライン、銀凡
  Java:○○の野望シリーズ、パズルで辿る明治

2005年ころからこのサイトで遊ばせて頂いております。ゲストブックがあったなんて
知りませんでした。17世紀〜戦間期ぐらいまでの歴史が好きです。好きな漫画にがき
デカがないのはご愛嬌。よろしくお願いします。

jupiter 2012年8月22日(水) 21:24:36

  歴史人物:チェ・ゲバラ、フィデル・カストロ、ホー・チミン、チトー
  ゲーム:ウイイレ、パワプロ
  マンガ:ドラゴン桜
  アニメ:ドラえもん、くれしん
  スポーツ:サッカー アヤックス、リバプール 野球 阪神
  どこから:共産主義にはまっていた中1の時たまたま
  CGI:WW2、赤い風
  Java:ブッシュの野望

厨房です。
地理が好きです。
BUMP OF CHICKENが好きです。
よろしくお願いします。

ケンタロー 2011年8月21日(日) 04:28:58

  歴史人物:東條英機
  ゲーム:ドラクエシリーズ
  マンガ:こち亀
  アニメ:こち亀
  スポーツ:野球・阪神タイガース
  どこから:歴史ifのサイトかな?
  Flash:そうだ満州、行こう。…宿題の参考になりました
  CGI:WW2ですな〜
  Java:ブッシュの野望…うんこれが一番だ。

 初心者です。 よろしくお願いします。

佐野 2011年6月23日(木) 15:43:45

  歴史人物:東條英機
  ゲーム:太平洋の嵐
  マンガ:戦場まんがシリーズ
  アニメ:紺碧の艦隊
  スポーツ:野球・阪神タイガース
  どこから:FC2
  Flash:そうだ満州、行こう。
  CGI:woridwar20nline
  Java:ブッシュの野望

 戦争物をこのよく愛する中学生です。
 優勝は日本大統領選挙で一回しました。
 よろしくですm(_ _)m

a.p.temiruto.com 2011年6月14日(火) 13:17:00

  歴史人物:tanaka
  ゲーム:talesweaver
  マンガ:talesweaver
  アニメ:talesweawver
  どこから:google
  Flash:米塁戦争
  CGI:赤い嵐
  Java:ブッシュの野望

成長するよ!!

劉備 2011年6月11日(土) 11:43:14

  歴史人物:劉備元徳・上杉謙信
  ゲーム:決戦(コーエイ社)
  マンガ:こち亀
  アニメ:こち亀(再放送)
  スポーツ:野球・福岡ャtトバンクホークス
  どこから:yahoo検索
  Flash:のびたシリーズ
  CGI:WW2オンライン・赤い嵐オンライン
  Java:ナポレオンの野望・信玄の野望シリーズ

まだ来て3ヶ月ですからどんどん成長していきたいと思います

崔賢 2011年2月13日(日) 23:22:48

  歴史人物:ヨシフ・スターリン
  ゲーム:AoE2 , AoD
  Flash:赤軍ウラー
  CGI:銀河凡将伝説、赤い嵐オンライン
  Java:ブッシュの野望

コテハン使って出没つするようになってから半年ほど経ちました。
赤い嵐現代版で耕作する事がほとんどであまり活発ではありません。
どこかで見かけたらよろしくお願いします。

孫小娘 2011年1月23日(日) 15:57:41

  歴史人物:豊臣兄弟と半兵衛あと大谷吉継
  ゲーム:ギレンの野望 エースコンバット
  マンガ:へうげもの
  アニメ:ジブリ作品
  スポーツ:阪神タイガース
  どこから:たまたま見つけました^^
  Flash:ドアラっすなぁw
  CGI:三国大戦系には手をつけてます
  Java:見てないです垂オ訳ない

私も途中抜けた期間ありますが三年くらいになりました

三国大戦系では色々ご迷惑を
優勝経験は2回?ですかね軍師だったので間接ですが


要望としては三国大戦のシステムで日本列島版をしてみたいです
勢力が難しいので織田のみ少し小さめであとは安土桃山期の勢力配置みたいな感じなら
盛り上がるんじゃないかなぁとw

シャイン 2010年11月10日(水) 15:22:04

  歴史人物:楠木正成
  ゲーム:特になにも
  マンガ:``
  アニメ:コードギアス Beats! 
  スポーツ:阪神タイガース
  どこから:チャクウィキの奄ゥら
  Flash:もうひとつの9・11事件 〜チリ・クーデター〜
  CGI:ww2・赤い嵐系・日本大統領選挙・黒幕
  Java:ブッシュの野望

1年ぐらいたったので書き直します。
かなり面白いゲームですね、末永く続いていただきたいです。
ちなみに好きな食べ物は春巻です。

伊藤誠 2010年10月11日(月) 16:20:44

  ゲーム:戦国史FE、グロス・パイチュラント
  マンガ:ネウロ、金田一
  アニメ:school days、クレしん、
  スポーツ:テニス
  どこから:ディプロマシーを検索していたら・・。
  Flash:全部
  CGI:世界戦場系統、ただし、キューバ危機系統はあまり
  Java:信玄の野望

1年ぐらいになりますね。これだけ面白い
ゲームは早々無いと思います。

孫市 2010年9月30日(木) 18:57:12

  歴史人物:雑賀孫市 シモ・ヘイヘ
  ゲーム:信長の野望 ランペルール カウンターストライク
  マンガ:ヘタリア
  アニメ:学園黙示録 ガンダム エルガイム ドラグナー
  スポーツ:阪神タイガース!
  どこから:信長の野望ランキングをユーチューブで見て
  Flash:米塁戦争
  CGI:ww2 赤い嵐 七国対戦 ポエニ大戦
  Java:ブッシュの野望 ナポレオンの野望

最近入ってきました孫市です^-^
キャリアは半年ぐらいです
あと好きな飲み物はコーラ..って誰も聞いていないかw
荒らし 桝魔しないを信条に頑張っています!
ちなみに優勝経験は一度だけです
こんな私ですが今後よろしくお願いします^-^

喜撰 2010年8月13日(金) 04:23:53

  歴史人物:マルクス=アウレリウス=アントニヌス
  ゲーム:サクラ大戦 バイオハザード
  マンガ:藍より青し 金田一
  アニメ:ルパン3世
  スポーツ:競馬 大相撲
  どこから:検索の時に「三国志大戦」の「志」が抜けてしまい…
  Flash:イタリア統一運動のやつ
  CGI:[七国大戦] [五国大戦] [三国大戦] [ポエニ大戦]
  Java:なし(未プレイ)

私はもう3年くらいですかな?ここに来てから
大戦系でいつも頭を悩ます毎日…お陰で白髪が増えました;


あと希望なのですが、
大戦系にもう一つ大きなマップの戦場が欲しいなぁと思う毎日
「モンゴル帝国もなしえなかった、ユーラシア大陸の統一を目指せ!」
…くらいの大きなのがあればいいなと(「全国大戦」とかね)

加藤 2010年7月24日(土) 11:52:30

  歴史人物:坂本竜馬
  ゲーム:ウイイレ
  マンガ:なし
  アニメ:なし
  スポーツ:柏レイャ求Efc東京
  どこから:信長の野望を検索しようとしたら、信玄と入力してしまったww偶然です。
  Flash:赤軍ウラー
  CGI:ww2・赤い嵐
  Java:ブッシュの野望

そろそろここに来て1周年かなww
ww2系の優勝は2回です。
もうここのサイトのファンになりました。

1285 2010年5月9日(日) 13:57:18

  歴史人物:上杉謙信
  ゲーム:ウイイレ、ポケモン、戦国史
  マンガ:なし
  アニメ:けいおん!
  スポーツ:アルビレックス新潟
  どこから:戦国史同盟から
  Flash:エンクルマのFlash
  CGI:赤い嵐オンライン、ww2、不如帰、日本大統領選挙、核軍拡時代
  Java:信玄の野望、ブッシュの野望

書き直しです。
inできない時間が多くなりますので、ご了承ください。

シャイン(ダライ・ラマ) 2009年12月3日(木) 14:36:22

  歴史人物:楠木正成  ナセル
  ゲーム:今はポケモンかなぁ・・。
  マンガ:マンガとアニメは似たものだと思っているので下に書きます。
  アニメ:ガンダム系・デジモン系・コードギアス・エヴァ(ガンダム以外知識ほとんどなし)
  スポーツ:阪神タイガース
  どこから:チャクウィキの奄ゥら
  Flash:赤軍ウラー!と赤い嵐VI
  CGI:ww2 フニョキ 赤い嵐オンライン 三国対戦 日本大統領選挙 黒幕 核軍核時代 幕末動乱
  Java:スペシャル三国志

他の人も書き直しているようなので自分も書き直します。
ダライ・ラマは三国対戦系でのみ使ってます。他はシャインで通しています。
バリバリの中学生です。

1285 2009年10月3日(土) 18:35:57

  歴史人物:上杉謙信
  ゲーム:ウイイレ、ポケモン、戦国史
  マンガ:特になし
  アニメ:銀魂、エヴァにハマる
  スポーツ:アルビレックス新潟!断然!
  どこから:戦国史同盟から
  Flash:エンクルマのFlash
  CGI:赤い嵐オンライン、ww2、不如帰、日本大統領選挙、黒幕、核軍拡時代、幕末動乱
  Java:信玄の野望系

1285です。
「気に入ったCGIゲーム」の欄に書いてあるゲームには
全て参加しております。
不如帰大戦場1では「中村 風流」、
同じく大戦場2では「尼子晴久」で参戦しています。
なお、「日本大統領選挙」の参加した回全てで、
新潟県を最後まで獲得している新潟県民です。
あまりINできる時間がないので、ご了承ください。

シャイン 2009年9月19日(土) 09:09:25

  歴史人物:日本史:蒲生氏郷 世界史:ガリバルティ
  ゲーム:戦国史・ガンダム系
  マンガ:ガンダムとかデジモンとか色々
  アニメ:上と似たような感じ
  スポーツ:阪神タイガース
  どこから:チャクウィキのウワサページから
  Flash:独立系・赤い嵐系
  CGI:WW2 Online・赤い嵐オンライン・日本大統領選挙
  Java:ブッシュの野望

最近入ったばかりです。
個人的な要望は、できれば赤い嵐オンラインの初期化時間をもう少し短縮してほしいです。

三好 2009年7月31日(金) 18:05:45

  歴史人物:オットー・フォン・ビスマルク
  ゲーム:Civilization,HoI2,Victoria,Simcity,戦国史
  マンガ:なし
  アニメ:なし
  スポーツ:横浜ベイスターズ
  どこから:多分、戦国史公式サイト
  Flash:米国皇帝
  CGI:WW2 Online系統
  Java:ブッシュの野望

結国Oからこのサイトに出没していますが・・・。
今更ながら、初のゲストブックへの書き込みです。

最初、戦国史のシナリオ探し中にこのサイトを見つけました。
その時には戦国史のシナリオ目当てだったのですが。

しばらく経った後、多分このゲストブックが出来る3ヶ月ほど前辺りから、
主にWW2 Online系統を中心に出没しています。
WW2 Online系統では基本的に史実の人物名で参戦しています。

ちなみに、ベイスターズが好きなのはそこの県民だからです。
大体どのスポーツも好きですが、やはり自分がやっているテニスが一番好きですね。

dosei・po-n 2009年4月30日(木) 20:25:50

  歴史人物:徳川家康
  ゲーム:戦国無双・三国無双
  マンガ:ない。
  アニメ:ない。
  スポーツ:サッカーが好きです。
  どこから:いつの間にかw
  Flash:全部。
  CGI:ww2オンライン
  Java:全部。

どうも。doseiです。現在、ポエニ大戦(こっちはdosei)、
ww2オンライン帝国戦場(こっちはpo-n)で活動中です。

アクション 2009年4月19日(日) 15:01:58

  歴史人物:豊臣秀吉
  ゲーム:電車でGO!!
  マンガ:クレヨンしんちゃん
  アニメ:ドラえもん
  スポーツ:東京読売ジャイアンツ
  どこから:日本民主主義人民共和国
  Flash:赤軍ウラー!!
  CGI:欧州戦場
  Java:ブッシュの野望

ぼくがやったjavaゲームで好きな、「ブッシュの野望」、シンガポールで世界
制覇しました。

英字(とちみみ) 2009年3月15日(日) 21:39:21

  歴史人物:下と同じ
  ゲーム:下と同じ
  マンガ:下と同じ
  アニメ:下と同じ
  スポーツ:下と同じ
  どこから:下と同じ
  Flash:歴史系はほぼ
  CGI:七国対戦・三国対戦
  Java:飽きた・・・

あれから1ヶ月して改名しました。
変えた理由:とちみみというネームは何となく嫌だから。
何故英字なのかという理由:本名が瑛司だから。
最近違うのにも興味持ち出していろんなところ出現しまくっています。
またですけど宜しくおねがいします。

とちみみ 2008年12月27日(土) 09:41:36

  歴史人物:張飛・伊達政宗・藤堂高虎・項羽・韓信・後北条家の上三代
  ゲーム:戦略系・歴史系
  マンガ:三国志など
  アニメ:あんまない
  スポーツ:あんまない
  どこから:戦国史wikiリンクから
  Flash:あんまない
  CGI:七国大戦
  Java:ほぼ

七国大戦やってます。戦国史は最近やってません。
ちなみに僕はジーザスさんと同じで戦国史のシナリオをとるだけに来ました。
でも、ついでにjavaゲームをやってみておもしろかったんでちょくちょくやっていました。
もう半年くらいです。来年で中学生です。(本当)
はじめはハンドルネームが違いました。もうこのサイトでは使ってません。
わかんないと思うけれど当ててもらって結高ナす。
今一番はまってるサイトなんでよろしくお願いします。

a-ku 2008年12月15日(月) 16:57:40

  歴史人物:伊達政宗
  ゲーム:戦国無双
  マンガ:ないです。
  アニメ:これもないです。
  スポーツ:いろいろ・・・
  どこから:わすれました・・・
  Flash:特に米国皇帝
  CGI:赤い嵐オンライン
  Java:いろいろ

どうも。来年で中学入学(!)=小6のa-kuです。(←ほんとだよ)
いろいろな所でcgiをやってます。でももうひとつハンドルネームを
もってます。さがしてみて、お前a-kuだろっていったらあってるかも^−^



ぼろでぃん 2008年9月23日(火) 08:02:40

  歴史人物:カエサル・ハンニバル
  ゲーム:UO ファイアーエムブレム
  マンガ:スポーツ系全般(特にスラムダンク・ストッパー毒島)
  アニメ:ガンダムSEED
  スポーツ:横浜ベイスターズ
  どこから:巡回していたらたまたま
  Flash:アフリカ合衆国を夢見た男 〜クワメ・エンクルマの戦い〜
  CGI:銀英対戦
  Java:漢楚対戦

ハンドルネームぼろでぃんでいろんなところに顔を出しています。
基本的にあまり考えずにコマンド実行していますが、ゲーム的にも裏切る行為が苦手なので、味方を増やしたい方はどうぞ^^

a-ku 2008年9月3日(水) 17:31:21

  歴史人物:伊達政宗
  ゲーム:戦国無双シリーズ
  マンガ:ないです。
  アニメ:これもないです。
  スポーツ:JリーグのFC東京。
  どこから:戦国史のシナリオをさがしてたら。
  Flash:全部すきです。
  CGI:赤い嵐オンライン
  Java:信玄の野望

赤い嵐オンラインを1回やった事あります。
WW2も興味あります。(・∀・)

a-ku 2008年9月3日(水) 17:31:12

  歴史人物:伊達政宗
  ゲーム:戦国無双シリーズ
  マンガ:ないです。
  アニメ:これもないです。
  スポーツ:JリーグのFC東京。
  どこから:戦国史のシナリオをさがしてたら。
  Flash:全部すきです。
  CGI:赤い嵐オンライン
  Java:信玄の野望

赤い嵐オンラインを1回やった事あります。
WW2も興味あります。(・∀・)

大喬 2008年8月17日(日) 00:10:45

  歴史人物:斉藤道三・織田信長
  ゲーム:信長の野望・パワポケ・D.C.〜ダ・カーポ〜
  マンガ:ARIA・乙女はお姉さまに恋してる
  アニメ:ARIA・D.C.・我が家のお稲荷様など
  スポーツ:バドミントン
  どこから:戦国史のシナリオ探しめぐり
  Flash:全部面白い
  CGI:世界戦場シリーズ・3・5・7国大戦
  Java:ブッシュの野望

5国大戦では最短統一記録保持皇帝であり3国大戦では最長統一記録保持皇帝
です^^

今は、大統領選挙には音葉として、世界戦場シリーズ・三国大戦等に参加
してます。

物秦釣龍 2008年7月3日(木) 10:53:32

  歴史人物:太公望
  ゲーム: エイジオブエンパイア?V
  マンガ:ネギま!、史上最強の弟子ケンイチ
  アニメ:同上
  スポーツ:楽天、ホークス
  どこから:日民
  Flash:大正天皇
  CGI:wwシリーズ
  Java:赤い嵐!

腐れ同人もどきの物秦です。
ちょくちょく着ます。
高チてください。

劉邦 2008年4月29日(火) 19:02:10

  歴史人物:劉邦
  ゲーム:信長の野望 ハンゲーム
  マンガ:小説・三国志
  アニメ:ガンダム系
  スポーツ:バレーボール
  どこから:友達から
  Flash:特になし
  CGI:三国、五国、七国大戦
  Java:特になし

今年から中学2年の劉邦です〜
現在七国大戦の宰相(皇帝)をやってますのでどしどし仕官してください!

七国大戦、宰相やってみるとむずかしいですね、策略とか外交とか、

うんうん、まあ、みんな仕官してくれるとありがたいな!

そんじゃ また会おう!


コーリング 2008年4月6日(日) 21:23:43

  歴史人物:福沢諭吉
  ゲーム:ドラゴンクエスト、メトロイド、大戦略
  マンガ:ワンピース、ゾンビパウダー
  アニメ:機動戦士Zガンダム、メダロット、デジモンテイマーズ
  スポーツ:特にいない
  どこから:戦国史関係(みみずさんの)
  Flash:名前を忘れた
  CGI:ww
  Java:南北戦争

今年から高校生です。前からここ来てたんですけど、ゲストブックあるのしらなくて・・・

公孫無智 2008年2月9日(土) 01:21:09

  歴史人物:平城天皇  小野篁  ナポレオン1世
  ゲーム:D〜欧州蜃気楼  戦国夢幻 
  マンガ:川原泉作品  宇宙家族カールビンャ
  スポーツ:剣道(今や立派なペーパー剣士です)
  どこから:どこからだろう・・・?
  Flash:米国皇帝
  CGI:七国大戦・・・に初参加
  Java:ブッシュの野望・・・安倍が辞めない(笑)

みなさん、こんばんは。
初めて七国大戦に参加させてもらっている公孫無智です。
まぁ、その何ですか。私は自己紹介が下手な事で有名でして・・・。
割に夜中に仕事へ出たり、逆に早朝から勤務についたり、
平日休んでたりと、不定期で寿命縮まりそうな生活しています。
そうそう。元々、歴史屋さんなんで、ここのFlashは大好きです。
管理人様、ありがとうです。

ジーザス 2008年2月3日(日) 03:24:43


言い忘れてましたが実は私4年前からこのサイト知っていたんです・・・。
4年前の戦国史でシナリオを探していたら見つけたサイトでした。

その時はなんとなく的にしか見てなくてシナリオだけ取って
立ち去る程度でしかありませんでしたけど・・・。

4年前の事を思い出して
昨年の冬ぐらいにここに再度来て見たら色々なものがあって
CGIゲームをし始める形になっています。

ですので、ある意味新参者ではないですね。。。

まあこれだけの事でこの場を使って垂オ訳ないです。では失礼します。

ジーザス 2008年1月17日(木) 23:10:18

  歴史人物:華々しく散れなかった人たち
  ゲーム:戦略系
  マンガ:島耕作系
  アニメ:マクロス系
  スポーツ:サントリーサンゴリアス
  どこから:戦国史
  Flash:米墨戦争
  CGI:世界戦場
  Java:ナポレオンの野望

最近ここでCGIやJavaなどを知ってからかなりハマりました。
ですのでほとんどが初心者なので許してください。(w

オッペンハイマー&張遼 2008年1月10日(木) 16:28:10

  歴史人物:曹操・呂布・張遼・織田信長・最上義光・真田昌幸・リチャード1世・ベリサリウス
  ゲーム:信長の野望シリーズ・太閤立志伝5・モンスターハンター2・FFシリーズ・ドラクエシリーズ・
  マンガ:花の慶次・北斗の拳・ダイの大冒険・シティーハンター
  アニメ:特になし
  スポーツ:野球・日本ハムファイターズ
  どこから:覚えてない
  Flash:米国皇帝
  CGI:銀凡伝・銀英大戦・七国五国
  Java:特になし

はじめまして、オッペンハイマー&張遼です。
オッペンハイマーという名前は銀河英雄伝説に出てくる
贈賄で逮捕される憲兵総監から、張遼は私が好きな三国志の武将から頂きました。

初めて参加した銀凡伝で右も左も分からず
弁務官になったときは死ぬかと思いましたが
その時の宰相だったリヒテンラーデ殿にサポートを受けて
大体どういう事をすればいいのか、わかったと思います。

さしあたり、謀略や戦術が得意なので
その方面で役に立てればと思っています。

みなさんよろしくお願します。

高田&リヒテンラーデ&馬剣星&ヨブ 2008年1月3日(木) 04:16:50

  歴史人物:織田信長
  ゲーム:ときメモ・サクラ大戦・太閤記・エルフの作品
  マンガ:エ・・じゃなくてゴーストスイパー美神
  アニメ:ひぐらしの鳴くころに
  スポーツ:ハッスル
  どこから:いろんなサイトのリンク辿りきました
  CGI:銀凡

WW系では「我こそは高田だ!」で有名な高田です・・ここ最近は途中から名前を出すことが多くなったと思いますが
実はメインは銀凡でございます。政治系は完全制覇しました。病気と闘いつつプレーですがよろしくお願いします。

カスタム一族、多多 2008年1月2日(水) 19:22:56

  歴史人物:武田信玄 板垣退助
  ゲーム:世界戦場 戦国時代系 三国志
  マンガ:特になし
  アニメ:ザ・シンプャ塔Y  恋愛系
  スポーツ:特になし
  どこから:孫政の家
  Flash:見ていない
  CGI:世界戦場 三国志系
  Java:ブッシュの野望 信玄の野望


カスタムなり、これからも(架空宗教)「カスタム教」を広げてまいる

「カスタム教帝國連邦」には皆入るのだ
身が保護させる

げんき 2007年12月27日(木) 11:29:06

  歴史人物:釈迦
  ゲーム:シヴィライゼーション コーエイ系 地球防衛軍
  マンガ:AKIRA ナウシカ=@イエスタデイをうたって 火の鳥 グリーンヒル
  アニメ:千と千尋の神隠し
  スポーツ:野球 中日 競馬
  どこから:朝目新聞からフラッシュの紹介のリンク、又はリンクからのリンク
  Flash:米国皇帝 盛唐の詩(うた)  
  CGI:World War 2 Online
  Java:Zone of Control

FLASH、感動させて貰ってます。
掲示板、CGI等サイトの管理も有り難うございます。
対人戦は面白いですね。
脳汁出まくりです;

諸葛孔明 2007年10月22日(月) 19:19:28

  歴史人物:劉備
  ゲーム:今特に無い
  マンガ:NARUTO   銀魂
  アニメ:NARUTO   銀魂
  スポーツ:読売巨人軍
  どこから:友人に聞いた
  Flash:いまだに見てません
  CGI:三国、五国、七国大戦  日本大統領選挙  ww系
  Java:特にないですが、一度てをつけてやるとはまりますね

私も新しく書き込むことにしました

ここに以前私がまぁちょっとだめもとで六国大戦などを作って欲しいと書いたら
七国大戦を作っていただきました・・・・
要望にこたえていただき感謝していますありがとうございます

てか最近忙しくてINできる回数が少し減りました、でINする時間は大体もう決まりましたね
前はCGI片っ端から登録しましたが最近は大変なので減らしました・・・

ちなみに今度私は改名します、ですので今度交流掲示板で言います
ちなみに私はこの名前だったら蜀に仕えると決めています、七国大戦ではまぁしょうがないのでそのままにしていますが・・・
ですので魏、呉に仕えるとき専用の名前を考えています(顔もです)

魏呉以外は全て諸葛孔明で統一して行こうと思うので宜しくお願いします
まぁ今そんな名前を出さなくても大丈夫なゲームなら新しい名前でやっています
今度大戦シリーズのどこかが初期化され時新しい名前で登録しようと思います
新しい名前で登録終了後交流掲示板にて発浮ウせていただくのでそのときは宜しくお願いします
もしかしたら口調も変えるかもしれません

孫武 2007年10月21日(日) 16:15:11

  歴史人物: 中臣鎌足、竹中半兵衛、片倉景綱
  ゲーム:三国無双シリーズ、信長の野望、ケロロ軍曹メロメロバトルロワイヤル
  マンガ:ネギま!、ディスコミニケーション、夢使い、謎の彼女X、Who is 風生!? 、行け!稲中卓球部、ジパング、バキシリーズ、番町連合、ケロロ軍曹=E・・
  アニメ:ケロロ軍曹、ネギま!&ネギま!?、夢使い、ジパング、犬夜叉、うる星やつら=E
  スポーツ:東北楽天、仙台89、ベガルタ仙台
  どこから:忘れた
  Flash:豚戦争
  CGI:全て
  Java:ブッシュの野望

書き直し多いな・・・
ww2世界戦場で最初に米帝奇襲したのは我!
優先条約を最初に作ったのも我!
大戦シリーズで江河を防衛線として天下を取る江河統一の計を提唱したのも我!
今度は銀凡伝で伝説作って三冠王!三冠王!

戦国 2007年10月21日(日) 12:25:05

  歴史人物:アドルフ・ヒトラー
  ゲーム:信長の野望、コーエーシリーズ
  マンガ:アドルフに告ぐ
  スポーツ:ャtトバンク・ホークス
  どこから:歴史フラッシュ
  Flash:全部
  CGI:ww2、ww1、冷戦、銀凡、銀英、不如帰、大戦シリーズ、シズガタケ、ZOC
  Java:全部

どもー戦国です。
書き直し☆
ここのサイトにめっちゃはまってます。
1日2時間は日課ですw
今後ともww2などでは優勝を目指してがんばっていきます。

自分のブログです。
http://hiro123321.jugem.jp/
更新がんばってるので是非来てください。

ROSSO 2007年9月22日(土) 13:56:29

  歴史人物:西郷隆盛、秋山真之、ベリサリウス
  ゲーム:WCCF、戦場の絆(最近、やっていませんが…)
  マンガ:大きく振りかぶって、はとのおよめさん等、月刊アフタヌーンを主に…
  アニメ:大きく振りかぶって、戦闘妖精雪風(1巻と5巻)
  スポーツ:パークゴルフ、サッカーはJ2のコンサドーレ札幌
  どこから:朝鮮戦争のフラッシュのリンクから
  Flash:ここのFlashは全部好きですね。
  CGI:五国大戦、銀河英雄大戦、ふにょき
  Java:Zone of Control、赤い嵐

こんにちは、ROSSOです。
えー、ネームは好きなバンドからとりました。
たしかイタリア語で「赤」だったと思います… 多分。

好きな歴史上の人物の欄に関してですが西郷隆盛、秋山真之は司馬遼太郎の小説を見て好きになり、
ベリサリウスは「ローマの鍵」を見て好きになりました。(底が浅くてごめんなさい)

あ。
スポーツ欄のパークゴルフですが、あれはナカナカ楽しいです。
休みの日は近所のパークゴルフ場を全ホール2周しています☆

ここのサイトのFlashは、だいたい4回は見ました。ものすっごくおもしろいです!!応援しています!(かげながらですが)

… あー、最近、ここのCGIゲームに夢中なんですけど、いかんせん初心者なんで変な質問ばっかりして大変迷惑かけています。
ここでおわびさせてもらいます。(欄が違うかもしれませんが皆さんに) (__;)m

JavaゲームのZone of ControlとOnlineに最近、手をつけていますが、何で勝てるのか、負けるのかまだ理解していません。
だから、コンピュータと対戦して勝っても、負けてもポカーンとしている今日この頃。


長くなりましたが、皆々様、変な質問があっても、温かい目で見てくれると助かります。
今後とも、よろしくです。

彰典 2007年9月19日(水) 23:04:46

  歴史人物:ヒトラー・スターリン・東条英機・ムッャ梶[ニなど

補足 萌えについて興味を持つクラスによくいる馬鹿な学生です。
てか受験間近だから勉強に興味もたなきゃ^^;

彰典 2007年9月19日(水) 22:56:24

  歴史人物:徳川家康
  ゲーム:信長の野望シリーズ
  マンガ:ジョジョの奇妙な冒険
  アニメ:銀魂
  スポーツ:陸上ホッケークラブ(自分所属)
  どこから:ネットの海から
  Flash:玉音放送
  CGI:WW2 online
  Java:どきどき♪南北戦争

どうも、管理人様にはお世話になっております。
WW2でお馴染み?彰典でございます。
オールスター大会では見事に優勝を取らせていただきました。
このサイトがネットでの楽しみです。
これからも頑張ってください@管理人様

謙ちん 2007年9月1日(土) 12:16:40

  歴史人物:もちろん上杉謙信
  ゲーム:信玄の野望(第1弾)

信玄の野望を知ってからもう2年もプレイしています。

なかでも  信玄の野望(第1弾) が歴史的イベントもあって

面白すぎ!!

是非とも初心に戻ってバグをなくして(汗)バージョンアップ版をつくってください!!!おやかたさま!!!

お願いス!涙

やまびこ 2007年8月26日(日) 14:05:34

  歴史人物:片倉小序Y 伊達政宗 松永久秀 
  ゲーム:三国志大戦
  マンガ:プラネテス ヴィンランド・サガ
  アニメ:プラネテス
  スポーツ:地元だからか、イーグルスが勝つと嬉しいですね
  どこから:戦国史のシナリオを探してきました
  Flash:米国皇帝が一番お気に入りです
  CGI:銀河凡将伝説ですね
  Java:信玄の野望シリーズ

銀凡伝くらいにしか登録してないやまびこです。
むかーしは、他のをやったこともあるんですが、その時は
別名でしたね…

長期化してるとはいえ、1期中に帝国・同盟両酒場でマスターを
するという珍記録保持者(?)です。
今度は政治家・商人プレイで1期中全勢力酒場マスター就任記録でも
作りましょうか…っていろいろ問題ありすぎw

伊賀高原 2007年8月18日(土) 21:04:50

  歴史人物:織田信長
  ゲーム:信長の野望&三国志
  マンガ:いろいろありますが、一番はジョジョの奇妙な冒険
  アニメ:最近見てないなあ・・・。
  スポーツ:野球で、巨人です。甲子園も今食いつくように見ています!
  どこから:忘れましたけど・・・たぶん適当にインターネット見てたらここに来た。
  Flash:中国系のAA
  CGI:全部好きですね・・・。
  Java:ナポレオンの野望・信玄の野望

このサイトの超大ファンです!
ここのCGIは超おもしろいと思います!
特に好きなのは三国大戦シリーズです。
管理人さん、これからもがんばってください!
そしてみなさん、これからもよろしくお願いします!

桂輝平 2007年8月18日(土) 10:43:07

  歴史人物:松下幸之助、桂小五郎
  ゲーム:ガンパレードマーチ、信長の野望シリーズ
  マンガ:スキップビート、WORKING!!(ヤングガンガン)、WORKING!!(うろんなページ)
  スポーツ:(スポーツ)剣道、(チーム)ジュビロ磐田
  どこから:戦国史Link
  CGI:不如帰、銀凡伝、ww2

前にも書いたけど、みんな結刻曹ォ直しているんで自分もw

多分だれも覚えてないと思うけどww2欧州戦場で最初に紳士協定作ったの自分です。
色々状況が変わって来ちゃったんで自分の見解をどこかにまとめれたらなぁ〜
などと思っています。

もう暫くたったらとんでもないこと言い始めるかも知れないんで
そうなった場合みなさんご協力宜しく♪

SIRO 2007年8月11日(土) 11:37:20

  歴史人物:ハンニバル、孫子、クラウゼヴィッツ
  ゲーム:デジモンワールド、戦略ゲー、フリーゲーム
  マンガ:JOJO、マテリアルパズル、鋼の錬金術師、ヘルシング、ブラックラグーン
  アニメ:なし
  どこから:友人に教えてもらった
  Flash:豚戦争
  CGI:銀河凡将伝
  Java:楚漢大戦

銀凡伝を友人から誘われてやり始めました。たしか第三期の中盤からですね。

裏切りによって崩壊直前の同盟、伊達と酔狂で続く絶望的な抗戦、文官を総動員した盾艦隊の艦列。
二度目の試みによってフェザーン突破に成功したものの、同盟領側と帝国領側で分断された同盟軍。
ヴァルハラ陥落と共に帝国領の蹂躙を開始、そしてカサンドラ計画が密かに発動する。
帝国軍はマリンドルフを除く全ての旧帝国領から追い出された、そして未だに5万隻近くの規模を誇る帝国とジャムジード星系で決戦を迎える…。
旧銀凡伝掲示板では戦記も書かれていましたが、消えてしまったのは残念な限りです。

と…自分は内政とかはからっきし、外交と諜略(謀略じゃない)、戦術レベルの作戦立案が売りです。

クワロン 2007年7月27日(金) 22:54:46

  歴史人物:真田昌幸、毛利元就、張昭
  ゲーム:太閤立志伝5
  マンガ:なし
  アニメ:ONE PIECE
  スポーツ:特になし
  どこから:戦国史のサイトから
  Flash:玉音放送 終戦の詔勅
  CGI:ふにょき、銀凡伝
  Java:信玄の野望〜無限の如く〜

ハンドルネームは副軍師桂輔や、クワロンを漢字で書いて、
桂龍、またローラナであったりもします。
昌幸・元就は、二人とも大勢力に板ばさみされたという
経歴を持っていますね^^;
でも僕は敵との駆け引きよりも
内側を固める内政などの方が好きです。

諸葛孔明 2007年7月13日(金) 23:48:57

  歴史人物:劉元徳 関雲長 張翼徳?(本名は、張益徳) 諸葛孔明 趙子龍 
  ゲーム:三国無双(光栄) 三国志 バイオハザード 忍道
  マンガ:NARUTO  三国志
  アニメ:NARUTO 
  スポーツ:スポーツ(部活)剣道  チームは読売ジャイアンツ(アンチの方すいません・・・・・
  どこから:知人の紹介
  CGI:五国大戦 三国大戦 戦国七雄 フニョキ 日本大統領選挙 核軍拡時代
  Java:Super三国志 信玄の野望 楚漢大戦

諸葛亮字は孔明です。単刀直入に言うと戦略を練るのは大好きです、又見てのとおり私は、蜀が大好きです(アンチの方すいません・・・・)
蜀が好きになった理由は、劉備の大徳に私は心をひかれました、そのほかに三顧の礼、水魚の交わり、桃園の誓いなどなどは良い物です。
私の意見ですが、劉備は孔明をはじめとする家臣の言う事にもうちょっと耳を傾ければ夷陵の戦いなどで大敗北をしなかったと思います。
ですが義兄弟の交わりをちゃんとして戦争に行ったことによりそのような心の持ち主だからこそ、人々に愛され続けるのでしょう・・・
調べた結果劉備の墓は今まで一度も荒らされていないようです、これも劉備に対する思いなのでしょう。
さらに耳は肩まで手は立ったまま膝まで手がいくようです(まぁほんとかどうかは知りませんが・・・
劉備の事については終わりです
長文失礼しました。
又ほかの事も書きに来ますね(^^)

「水」てか他にもあります 2007年6月8日(金) 00:10:34

  歴史人物:織田信長 真田幸村
  ゲーム:信長の野望 麻雀格闘倶楽部など
  マンガ:ワンピース ガンダムジオリジンなど
  アニメ:スクールランブル
  スポーツ:もち!中日ドラゴンズ 楽天は勝てば嬉しい
  CGI:全部

一年ぶりで〜す。なので再びここに投稿。やっぱり1年もやってないと銀河や
フニョキでも知っている人がいなくなっていたり・・・・。
名前が変わっているのでしょうが。
CGIゲームでいなくなっていたのにまた現れた人がいたら私である可柏ォが高いです、
もし、覚えていらしたらまた是非声をかけて下さいね。

ちなみに麻雀格闘倶楽部は現在青龍初段です。やっている人がいらしたら戦った事が
あるかもしれませんね。
また、再びよろしくお願いします。

wing 2007年5月15日(火) 22:31:33

  歴史人物:ナポレオン、ダ・ヴィンチ、周勃
  ゲーム:機動戦士ガンダムSEED 連合vsザフト シリーズ
  マンガ:LOVELESS、カレカノ、ジョジョ、フルバ
  アニメ:ヘルシング、AKIRA、なのは
  スポーツ:マンU、バルサ、グランパス、ドラゴンズ
  どこから:銀英伝サイトから
  Flash:赤軍ウラー!
  CGI:銀凡伝、五国三国大戦、WW2
  Java:赤い嵐、Super三国志

メインはバイヤーです
去年あたりから参加してます
他のゲームではゲームにあったコテ使わしてもらってます
世界史はよくわかりますが日本史はさっぱりわかりません(‥;)
みなさんよろしくお願いします

孫武 2007年5月11日(金) 23:44:42

  歴史人物: 中臣鎌足、竹中半兵衛、片倉景綱
  ゲーム: 三国無双シリーズ、信長の野望
  マンガ:ネギま!、ディスコミニケーション、夢使い、謎の彼女X、Who is 風生!? 、行け!稲中卓球部、ジパング、バキシリーズ、番町連合、=E・・
  アニメ:ネギま!&ネギま!?、夢使い、ジパング、犬夜叉、うる星やつら=E・・
  スポーツ:東北楽天ゴールデンイーグルス、ベガルタ仙台、仙台89
  どこから: 三国志大戦の誤植で来たので無しです。
  Flash:豚戦争
  CGI:WW2 lain 五国大戦、三国大戦、戦国七雄、
  Java:赤い嵐

 古典から週刊誌まで読む教養人見習です。
別のコテでやってる時も有ります。(五国&集団ディプロマシー)
 執念深いので、恨みは必ず晴らします。
恩義は忘れずの任侠系なので宜しくお願いします。
 一応平成生まれです・・・(古いアニメは再放送で見ました)
ジャンルが幅広いので殆どの話題について行けます。

遠呂智 2007年5月7日(月) 17:57:39


久しぶりです、
     凸
             凸      
        凸            凸   



    (^^’

遠呂智 2007年5月6日(日) 16:02:42


連続すいません、やるというより作ってください
(六国大戦です

遠呂智 2007年5月6日(日) 16:01:20


空欄は、以前のに参照
五国大戦、三国大戦、に続く六国大戦などもやりたい。

遠呂智 2007年5月4日(金) 10:51:16

  どこから:知人
  CGI:五国大戦  三国大戦
  Java:信玄の野望

五国大戦、三国大戦をベースになんかゲームがあると良いですね〜
すべてのゲームは、遠呂智を名乗っています、三国志遊戯は、遠呂智とられましたが・・・
どこか出会えば、よろしくお願いします、空欄の場所は、以前書いたものに参照

2007年5月3日(木) 09:10:01

  歴史人物:織田信長・北条氏康
  ゲーム:信長の野望シリーズ
  マンガ:ないですねぇ〜
  アニメ:なし
  スポーツ:バドミントン?
  どこから:検索中に・・・
  CGI:五国大戦・日本大統領選挙

五国大戦や三国大戦では『明智光秀』を名前としています。
日本大統領選挙では『聖』と名乗ってます・・・
只今、日本大統領選挙にて5回、当選してます。

どこかで会いましたらよろしくお願いします♪

遠呂智 2007年5月1日(火) 19:30:19

  歴史人物:劉備 玄徳  関羽 雲長 張飛 翼徳?
  ゲーム:真三国無双
  マンガ:NARUTO
  アニメ:NARUTO
  スポーツ:読売ジャイアンツ
  どこから:知人
  Flash:なし
  CGI:五国大戦 三国大戦
  Java:なし

よろしくお願いします。
何かあれば、五国大戦で密書下さい。

ジューコフ 2007年4月27日(金) 00:04:14

  歴史人物:長鋏よかえらんかのホウケン
  ゲーム:9801SLG 現在のはあまり
  マンガ:いろいろ。
  アニメ:いろいろ。
  スポーツ:スポーツはちょっと。
  どこから:検索で行き着きました
  Flash:ローマ帝国滅亡後の歴史フラッシュですね。
  CGI:入り口でまごついております デプロマシーと戦国七雄ですか
  Java:そこまではまだ

初めましてジューコフです。
どうか宜しくお願いします。
SLGは外交戦が好きですね。(ボードタイプも)
兵站と生産、補給を扱った、大平洋戦記(笑)とかも好きですね。
では。

プロイセン 2007年4月10日(火) 20:36:19

  歴史人物:斉藤道三、東條英機、パール判事
  ゲーム:エースコンバットシリーズ、信長の野望
  マンガ:ジパング、銀魂
  アニメ:蟲師、攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX
  スポーツ:阪神タイガース
  どこから:赤い嵐おゲームを発見したので
  Flash:狂気の作家ダヌンツィオ、もうひとつの9・11事件、稲妻 〜バヤズィト1世〜
  CGI:WorldWar2 Online、銀河凡将伝説
  Java:ブッシュの野望、赤い嵐、

全てのCGIゲームで、プロイセンという名前で通してます。(WorldWar2 Onlineのイタリアでするときはダヌンツィオという名前を使う場合あり)

2007年4月9日(月) 18:26:21

  歴史人物:直江兼続
  ゲーム:信長の野望
  マンガ:
  アニメ:
  スポーツ:西武ライオンズ
  どこから:知人の紹介
  Flash:いろいろ
  CGI:五国、三国対戦
  Java:信玄の野望

このサイトのファンです。
とても楽しいサイトのなので、これからもがんばってください!
名前は統一していませんが、必ず「弁」の字が入っていますので、仲間になったら仲良くしましょう。

蒼い海 2007年4月8日(日) 17:08:23

  歴史人物:南雲忠一、山口多聞、小澤治三郎
  ゲーム:HEARTofIRON?U、提督の決断シリーズ
  マンガ:沈黙の艦隊、頭文字D
  アニメ:ジパング、黒騎士物語
  スポーツ:SuperAguriF1Team(スポーツチーム・・・かな?
  どこから:検索してたらHITしました
  Flash:赤軍ウラー!
  CGI:WW2
  Java:ブッシュの野望、赤い嵐、Super三国志

世界を舞台にしたゲーム、とても面白かったです。
これからも頑張ってください!!

戦国 2007年4月8日(日) 16:04:20

  歴史人物:アドルフヒトラー 金正日 ベニートムッャ梶[ニ 蒋介石  上杉謙信、武田信玄  
  ゲーム:戦国無双、三国無双
  マンガ:手塚治虫
  アニメ:見ない
  スポーツ:ャtトバンク
  どこから:歴史フラッシュ探してたらたどり着いた
  Flash:全部
  CGI:五国、三国大戦 日本大統領選  ww2  戦略賤ヶ岳  
  Java:ブッシュの野望 赤い嵐 

面白いです。ここのサイトは中毒性があってずっとやっちゃいますね。
面白過ぎです。特に日本大統領選とかww2は格別に面白い。
ってことでこれからも皆さんよろしくおねがいします。

Emperor of japan 2007年4月8日(日) 14:08:15

  歴史人物:東郷平八郎
  ゲーム:突撃!! ファミコンウォーズ
  スポーツ:阪神タイガース
  どこから:検索
  Flash:愛國戦隊大日本
  CGI:WW2
  Java:全部


佐倉広夢 2007年4月8日(日) 10:42:22

  歴史人物:ワシントン、ガンディー、オレンジ公ウィレム
  ゲーム:シヴィライゼーション、天翔記、戦国夢幻
  マンガ:北斗の拳、H×H、封神演義、こち亀(90巻以前)
  アニメ:ザ・シンプャ塔Y
  スポーツ:中日(星野時代) 阪神(野村時代)
  どこから:検索、歴史関係を探しているうちにたどり着いた
  Flash:稲妻、イタリア統一、アメリカ皇帝、イスラム系
  CGI:WW2online(しかし帝国主義が一番面白そう)
  Java:赤い嵐、ブッシュの野望、三国志大戦

さてと唐突ですが、ガンディーの魅力についてお話させていただきます。
ガンディーは20世紀最大の英雄です。というより20世紀のメディアと世論、
民主主義が生み出したヒーローなのです。彼ほど世論を味方につけて成功した
人物もいないと思います。言論の自由の許される近代国家においては武力蜂起
よりも平和的なデモこそが有効な戦術である。相手に鎮圧の口実を与えないで
優位に立つ。彼はまさに時代を先読みした天才なのです。
ただ資本主義、自由経済に否定的だったのは残念なかぎりですが、アジアでは
右派、左派問わずに社会主義がブームだった時代ですからやむおえないことかも
しれませんね。

佐倉広夢 2007年4月8日(日) 10:31:28

  歴史人物:ワシントン、ガンディー、オレンジ公ウィレム
  ゲーム:シヴィライゼーション、天翔記、戦国夢幻
  マンガ:北斗の拳,


佐倉広夢 2007年4月8日(日) 09:53:57

  歴史人物:ワシントン、ガンディー、オレンジ公ウィレム
  ゲーム:シヴィライゼーション、天翔記、戦国夢幻
  マンガ:北斗の拳
  アニメ:ザ・シンプャ塔Y
  どこから:覚えてません
  Flash:稲妻(バヤジットとティムール)
  CGI:WW2online(しかし帝国主義が一番面白そう)
  Java:赤い嵐、ブッシュの野望

フラッシュは聞きすぎて、音楽まで覚えてしまいました。世界史フラッシュの
マニアですから。

追風 2007年4月8日(日) 00:24:33

  歴史人物:織田信長 上杉謙信 アイゼンハワー将軍 栗林忠道
  ゲーム:戦略ゲーム 国家運用ゲーム
  どこから:戦国史のサイトから来ました
  CGI:銀河凡将伝説
  Java:ブッシュの野望


フォース 2007年4月7日(土) 21:28:03

  歴史人物:ナポレオン ワシントン 乃木希典 東郷平八郎
  スポーツ:ドラゴンズ
  どこから:忘れた^^
  Flash:ギリシャ独立戦争
  CGI:WW2online ディプロマシー
  Java:ブッシュの野望 南北戦争

応援してます^^

HAO 2007年4月7日(土) 17:13:48

  歴史人物:毛利元就
  ゲーム:迷宮組曲
  どこから:検索で見つけました
  CGI:五国大戦
  Java:ブッシュの野望


袁世凱 2006年6月12日(月) 17:17:40

  歴史人物:ほぼみんな好き
  ゲーム:特になし
  マンガ:モンスター
  アニメ:日本産のもの
  スポーツ:スポーツは苦手
  どこから:イイ・アクセスだったかな
  Flash:近代系のもの
  CGI:しいてゆうならWorld
  Java:ナポレオンの野望

フラッシュの新作をいつも楽しみにしています。陰ながら応援しています。

グルノア 2006年6月7日(水) 12:16:08

  CGI:WorldWar2
  Java:赤い嵐

下の続き^^;
歴史サイトでもこんなに面白いとこはなかなかないと思います!
これからも是非頑張ってください。
あまり無理もしないでくださいね^^

グルノア 2006年6月7日(水) 12:14:19

  歴史人物:ガンジー、レーニン、カール大帝、バルバロッサetc・・・
  ゲーム:歴史系戦略ゲーム、パワプロ君など・・・
  マンガ:ドカベン
  アニメ:いろいろ
  スポーツ:野球でホークス
  どこから:歴史フラッシュを求めて・・・
  Flash:ギリシャ戦争、稲妻、というか全部面白かったw
  CGI:集団ディプロ、WorldW


はじめまして 2006年6月7日(水) 01:31:20

  歴史人物:皆大好きだよ
  ゲーム:スターウォーズバトルフロント、バトルフィールド1942
  マンガ:x-men ガンダム系、ジャンプ系
  アニメ:ガンダム系、x-men、ジパング、スターウォーズ クローン戦争
  スポーツ:阪神
  どこから:ナポレオンさん@世界史さんのホームページで名前を見て、来た。
  Flash:赤軍ウラー!
  CGI:銀河凡人伝説
  Java:赤い嵐

何か確認とってないですけど、学校の宿題に役立てさせてもらっています。
(フラッシュを)ちゃんと何処で見つけたかに信弦(のぶげん?)と書いて
います)の野望を入れています。あと、英語版を作っていただければものす
ごく喜びます。

新作頑張ってください!!

神風 2006年6月6日(火) 19:05:45

  歴史人物:昭和天皇 山本五序Z アドルフ
  ゲーム:アーマードコア テイルズオブ系
  マンガ:ネギま等の赤松作品 デスノート (古いですが)リベロ革命
  アニメ:涼宮ハルヒの憂鬱=^stay night
  スポーツ:バレーボール
  どこから:2ch極東板
  Flash:赤軍ウラー
  CGI:WW2online 三国志大戦
  Java:赤い嵐

ども〜神風です^^;サイトに来るのが日課になってますw
歴史と萌え好きな変わった学生ですww変わり者ですがよろしくお願いします。
ゲームはほとんどこの名前で登録するので見かけたら仲良くしてやってください^^;

R・グループ 2006年6月6日(火) 18:43:22

  歴史人物:ユスティニアヌス
  ゲーム:ファイアーエムブレム
  マンガ:エウレーカ
  アニメ:ふしぎ遊戯


従順ようかん 2006年6月6日(火) 16:23:13

  歴史人物:ハンニバル スッラ 土方歳三
  ゲーム:市販:ャEルキャリバーとAoEのようなRTS フリー:虚空の艦隊-Overture 風雲相討学園フラット
  マンガ:萌える漫画。ギャラクシーエンジェルとか。
  アニメ:こっちも萌える奴が好きですがたいていテレビ東京なのでほとんどガンダムくらいしか見れない・・・
  スポーツ:スキーは結告ォに合ってます。乗馬ももう一度やってみたい。
  どこから:ずいぶん昔のことですが、戦国史シナリオを探していたような。
  Flash:米国皇帝 ナレースエン大王
  CGI:銀河凡将伝説

もうすぐここのゲーム各種に復帰する嵐閧ナす。
不如帰も大戦場ならやってみたいかも・・・

日比谷 2006年6月6日(火) 00:47:33

  歴史人物:小林一三 白州次郎
  ゲーム:信長の野望@車で行こう
  マンガ:昔の作品らんま1/2  今の作品デスノ
  アニメ:涼宮ハルヒの憂鬱 逆襲のシャア
  どこから:検索で銀凡伝の[戦争詳細] へたどり着き
  Flash:赤軍ウラー!
  CGI:銀凡伝、不如帰

銀凡伝で前々期(第三期)からの参加です
参加したときは同盟の三分の一は捕虜で、軍議で発言している方の過半は捕虜
という状況でしたw。
しかし、笑い男さんの見事な采配の結果同盟勝利に至りました
その戦いのなかで、riskさんに平准将である私を取り立ててもらいました
結局、私の活躍が少なかったですが大変感謝しています
第四期も憲兵司令官に任用してくださいました。

今期はどこにいるんでしょうか?
(もしかして不参加・・・)
またの機会があれば・・・・・・・・・・・・





was 2006年6月5日(月) 22:07:58

  歴史人物:呂蒙
  ゲーム:ドラクエ
  マンガ:ジャンプの漫画全般
  アニメ:スラムダンク
  スポーツ:東京ヤクルト 清水エスパルス
  どこから:たまたま発見
  CGI:銀河

中二で出会って以来猛烈にはまりました
あれから3年経ち かなりメンバーも入れ替わっていますが

楽しく遊ばせていただいています
私個人としてはやはりディプロマシーが好きです
あのゲームだけは信玄の野望とは違い上手く相手の動きを読むことが出来ます
あと意外に戦略・が得意です
今も某国でプレイしていますが さすがに12時間耐久ディプロマシーに参加するほどの
自由な時間はないですね
毎日更新とかなら参加できそうですけどね〜

桂輝平 2006年6月5日(月) 22:01:20

  歴史人物:松下幸之助
  ゲーム:戦国史、SRC
  マンガ:昔の作品:票田のトラクター、最近の作品:絶対可憐チルドレン
  アニメ:ARIA、マリみて
  スポーツ:スポーツ:剣道、チーム:中日ドラゴンズ、ジュビロ磐田
  どこから:戦国史
  CGI:WW2online、日本大統領選挙、不如奇

『ども。桂です。』
という挨拶が定番の桂です。
去年の暮れ辺りから来始めて、初期は細野藤光、細川護熙名義でもやってましたが、
最近5ヶ月くらい桂輝平一本で登録しています。
管理人さん、プレーヤーの皆さんこれからもよろしくお願いします。

よっす 2006年6月5日(月) 21:32:22

  歴史人物:ガンジー
  ゲーム:大航海時代
  マンガ:内閣総理大臣織田信長
  アニメ:ガンダム 逆襲のシャア
  スポーツ:千葉ロッテマリーンズ
  どこから:2ch.世界史フラッシュスレから
  Flash:赤軍ウラー
  CGI:WW2オンライン
  Java:三国志2002

途中で投稿しちゃったw

よっす 2006年6月5日(月) 21:31:24

  歴史人物:ガンジー
  ゲーム:大航海時代
  マンガ:内閣総理大臣織田信長
  アニメ:ガンダム 逆襲のシャア
  スポーツ:千葉ロッテマリーンズ
  どこから:2ch.世界史フラッシュスレから
  Flash:赤軍ウラー


誰何 2006年6月5日(月) 19:46:08

  歴史人物:曹操 李鴻章
  ゲーム:三国志?Z
  マンガ:無し
  アニメ:無し
  スポーツ:中日ドラゴンズ
  どこから:確かGoogleで検索中に発見。
  Flash:ギリシャ独立戦争
  CGI:銀河凡将伝説・三次元チェス
  Java:三国志2002(爆℃O國志

気に入ったJavaゲーム、それは無いだろって?
いや、個人的に大好きです。えぇw

いつの間にやら毎日の巡回サイトに。
これからも楽しませていただきます。

ガルモ 2006年6月5日(月) 14:02:54

  歴史人物:黒田長政・宇喜多秀家
  ゲーム:戦国史(FE)
  マンガ:クレヨンしんちゃん
  アニメ:名探偵コナン
  スポーツ:横浜ベイスターズ・横浜Fマリノス・横浜FC
  どこから:戦国史
  Flash:全部
  CGI:日本国大統領選挙
  Java:赤い嵐

エンターキー押しすぎて下に投稿してしまいましたw
これからもこのサイトの発展を期待しています。

ガルモ 2006年6月5日(月) 13:57:32



2006年6月5日(月) 07:06:50

  歴史人物:織田信長
  ゲーム:三国無双シリーズ
  マンガ:特に無し
  アニメ:無し
  スポーツ:無し
  どこから:三国大戦で調べたら見つけた
  Flash:赤軍ウラー
  CGI:三国大戦・五国大戦
  Java:赤い嵐

CGIゲームを楽しくやっています

水/他にも多々 2006年6月5日(月) 00:25:45

  歴史人物:織田 信長、劉備
  ゲーム:信長の野望
  マンガ:デスノート、アイシールド21
  アニメ:名探偵コナン
  スポーツ:中日ドラゴンズ
  どこから:友達の紹介
  Flash:赤軍ウラー
  CGI:Woldwar2Online、不如帰

中3くらいかな〜?一時期をのぞいて殆ど毎日きています。
結鴻Qームによって名前を変えてますので、水以外にも名乗っています。
これからも楽しんでいこうと思うのでよろしくお願いします。

shiran 2006年6月4日(日) 21:55:25

  歴史人物:ナポレオン カエサル ロンメル
  ゲーム:三国志V
  マンガ:デスノート バトルロアイヤル こち亀
  アニメ:こち亀 
  スポーツ:サッカー アルゼンチン(←チームじゃねぇ)
  どこから:三国志のリンクをひたすらたどっていると…
  Flash:セクトゥーレとかが登場するやつ。
  CGI:ほととぎすw フニョキですw
  Java:全部です!

中2のときからこのサイトをちょくちょく訪れてました。(今大1…現役です)
一番印象に残っているのはやっぱり不如帰かな。
学校の友達誘ったり、弟を無理に登録させたり、自分で多重登録したりと…
このゲームの禁止事項が増えた75%の責任は自分にあります。はい、反省しています。

これからもほそぼそとこのサイトを訪れたいと思います。
よろしくお願いします。

セシウ 2006年6月4日(日) 21:30:41

  歴史人物:ユリウス・カエサル/秋山真之/李世民
  ゲーム:信長の野望シリーズ/サカつくシリーズ
  マンガ:特に無いかも
  アニメ:声優交代前のドラえもん
  スポーツ:サッカー・チェルシー/ACミラン
  どこから:なんかのwebリングだった気がする
  Flash:赤軍ウラー/イタリア統一戦争
  CGI:ディプロマシーシリーズ
  Java:赤い嵐www

かれこれはじめて来てから一年位かな。。。
歴史系CGIにハマリ毎日来るようになりましたね。
管理人殿とは趣味も似通っていて掲示板で会話したり見たりするのも楽しみのひとつです。
特にディプロマシーCGIが出てきたときは感動と感謝の気持ちでいっぱいでした。
これからも楽しませていただきますよ!

セシウ 2006年6月4日(日) 21:19:18

  歴史人物:ユリウス・カエサル/


キラ/フリーダム 2006年6月4日(日) 20:15:38

  歴史人物:豊臣秀吉/徳川家康
  ゲーム:ペット育成ゲーム(名前忘れた><)と、どこでもいっしょ
  マンガ:ガンダムSEED
  アニメ:ガンダムSEED
  スポーツ:阪神タイガース
  どこから:戦国史
  Flash:稲妻 〜バヤズィト1世〜
  CGI:銀河凡将伝説
  Java:信玄の野望(第一弾)

毎日楽しませてもらってます。何故か熱中してしまう・・これって、
ハマッテル証拠ですねw
これからも益々の御発展を御祈り垂オ上げます><

曹良 2006年6月4日(日) 20:14:34

  歴史人物:山本五序Z
  ゲーム:戦争ゲーム(ほぼコーエーの物)
  マンガ:ナシ
  アニメ:ナシ
  スポーツ:ナシ
  どこから:歴史系フラッシュ
  Flash:赤軍ウラー
  CGI:銀河凡将伝説
  Java:信玄の野望 赤い嵐

名前について。
曹良は五国大戦の魏に入ろうとした時に決めた名前です。
由来は魏に入るとき馬良にするわけにもいかなかったので曹操の曹を取り馬良の馬を取ってこの名前にしました。

好きな歴史上の人物は?について
なんか山本五序Z好きの同志がいますね。
山本五序Z関連の本は3個持っています。
なんていうか気に入った場所はやさしい、厳しいところがいいですね。
下級兵士にも優しくて、まるで階級に関係なく人々に接してるような感じですね。
ある日大怪我してる少年兵をなぐさめたり。
私がその少年兵だったら恐縮して何もいえませんwwww
しかし優しいところもありますが強行的で「真珠湾攻撃を認めないと連合艦隊司令長官やめる。」みたいなことを言って説得し真珠湾攻撃をしたもののミッドウェー海戦はそうも行かなかった。
人には欠点とかが一つぐらいあると思うので仕方がありませんがね。
そして最後は連合艦隊司令長官ながら戦死した所がかわいそうで仕方がありません。

好きなゲームは?について。
今持ってるのは戦争ゲームは決戦?Vと提督の決断IVと真三国無双3を持ってますが全てコーエーのですww
ですのでコーエー好きと自分を判断しました。
提督の決断IVでは超巨大戦艦と高速戦艦を作ったりしてますがその間にアメリカとイギリスにやられるww

気に入ったFlashは?について
赤軍ウラーいつ聞いても笑ってしまいます。
やる気のない声、いろいろな写真がすごいです。

気に入ったCGIゲームは?について
銀河凡将伝説は前までWW2で敵だった人だったり友好的な人も参加していて非常にいいです。
代蕪Iなのはrisk大将(後に元帥)と俊哉大将(後に元帥)です。
risk元帥はフェーザン突破作戦を立案して不運にも部隊が破滅するものの勝利へ導いた名将と自分は思います。
俊哉元帥はルンビーニで実際に戦った仲で最後まで仲がいい私にも降伏しない忠義にあつい方だと思います。
この二人は現在何処にいるかわかりませんよければ内密通信にて(ぇ

気に入ったJavaゲームは?について
少ない兵数で訓練と士気でそれをひっくり返して戦ったりいろいろやり方があるので楽しかったですが、中級にすると謀略が猛烈で「あー!もうやめた!」となるぐらいで初級を楽しんでいます。
たまにはもうやめなきゃいけない時間もやってたり(ぁ
赤い嵐も似たように核が大量に飛んでくるので・・・・w
両方ともかないませんww

以上長文失礼しました。
誤文字、文字の意味、歴史が違うことがあると思いますが、スルーしてくださいww
長すぎて邪魔とか不快の気持ちになったら消去してください。では

マスヲ 2006年6月4日(日) 19:33:55

  歴史人物:福沢諭吉 ビスマルク など
  ゲーム:HEARTS OF IRON ?U(第2次世界大戦もののPCゲー)
  マンガ:魁!!クロマティ高校
  アニメ:幅広く色々
  スポーツ:水泳 日本代賦謦」れ
  どこから:2CH世界史板FLASHスレより
  Flash:進めデリーへ 赤軍ウラー!! 稲妻 
  CGI:Woldwar2Online
  Java:赤い嵐

毎日楽しませてもらってますよ〜
新しいFLASHを見るのを楽しみにしてます。

カリーニン(元T・K) 2006年6月4日(日) 18:50:12

  歴史人物:レーニン チェ・ゲバラ 劉備玄徳
  ゲーム:VICTORIA<Vリーズ
  マンガ:三国志 世界の歴史
  アニメ:アンパンマン(え
  スポーツ:新潟アルビレックス(地元だから)
  どこから:戦国史
  Flash:イタリア統一戦争 赤軍ウラー もうひとつの9・11
  CGI:集団ディプロマシー
  Java:赤い嵐

名前の由来?連の(へたれ)国家元首から取りました。
意外とスターリンって国家元首じゃないんだ・・・・

小山田信茂 2006年6月4日(日) 18:02:15

  歴史人物:武田信玄と東郷茂徳(日本史ばっかしだな
  ゲーム:FF12
  マンガ:RAVE 銀魂 魔人探偵脳噛ネウロ ファンタジスタ ホイッスルと、色々
  アニメ:銀魂?
  スポーツ:サッカー!好きなチームは柏レイャ
  どこから:武田信玄+信長の野望=信玄の野望で検索したらでたww
  Flash:赤軍ウラー 進めデリーへ リャ泣Wメント もうひとつの9・11事件
  CGI:WW2オンライン
  Java:信玄の野望2史実編

永久お気に入り!

1111 2006年6月4日(日) 17:49:45

  歴史人物:織田信長
  ゲーム:戦国時代や第2次世界大戦や三国志のゲーム
  マンガ:ナルト、ワンピース、デスノート、ブリーチなど・・・
  アニメ:ないです
  スポーツ:スポーツ嫌いw
  どこから:どこかのリンクから
  Flash:赤い嵐VI 米国皇帝
  CGI:一番上から三番目までの
  Java:赤い嵐℃O國志

このサイトはけっこうおもしろいですね

2006年6月4日(日) 17:47:59

  歴史人物:山本五序Z
  ゲーム:提督の決断?V
  マンガ:なし
  アニメ:なし
  スポーツ:阪神タイガース
  どこから:放浪中に発見
  Flash:米国皇帝
  CGI:WW?U
  Java:赤い嵐

↓のミスった〜〜〜

二番〜〜 やった〜〜

これからもがんばってください〜〜

徳翁導誉 2006年6月4日(日) 13:30:36

  歴史人物:アレクサンドロス大王
  ゲーム:信長の野望・武将風雲録
  マンガ:ストッパー毒島
  アニメ:アレクサンダー戦記、佐武と市
  スポーツ:中日ドラゴンズ、浦和レッズ
  どこから:自分で作りました
  Flash:進めデリーへ、リャ泣Wメント
  CGI:管理人なので未プレイですが日本大統領選挙かな?
  Java:強いて言えばSuper三國志

えー、開設5年半にしてゲストブックなるものを作ってみました。
ゲストブックと言うよりも、実質アンケートページかも?


[HOME:信玄の野望]