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[10458] Re6:銀凡伝の戦争に関しての質問返信 削除
2009/3/13 (金) 19:28:09 徳翁導誉

> あと。。割り振れる値は50のままで、今回の仕様変更に+して、戦闘と統率値に割り振れる上限を付けてみるのはどうでしょうか?
> 戦闘+統率で、割り振れる値の上限は30まで。回復と製造と輸送の値は上限なし。とかは如何でしょうか?

最大値を50のままで行くのなら、そうした方法を採るよりも、
最低値を「3」とかに縛った方が、簡潔じゃないですかねえ?


> いっそ、戦闘は攻撃側が先攻でお互い5回ずつ交互に攻撃で固定
以前それに似たような事をやって、
「戦う前から結果が予測できてしまう」「いったん戦力差が開くと挽回不可能」
などと言われ、すぐに取り止めとなった記憶があります。


> 防御のSTがあればもう少し変わってくるとも思うんですけど、項目を増やすのは難しいんですよね?
難しいと言いますか、無駄に増えるのが嫌なんですよねえ。
コマンドや能力値を増やすこと自体は、結構簡単なのですが、
結局、プラスは雰囲気的なモノだけで、煩雑さが増すだけという事がほとんどなので。


> > > 攻撃力に戦意も加えて低戦意一撃離脱できないように。
> > 確かに低戦意の一撃離脱ができてしまうのは毎回、疑問を抱きます。
> > 戦意を絡めるのはいい案と思います。

> ふと思ったのは、戦意を攻撃じゃなくて防御値と出来ませんかね?

どちらも可能ですし、両方とも加味しちゃいますか?
戦意が低いほど、攻撃力も守備力も低下すると。

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