| ▼ 御隠居さん
> 確かに低戦意の一撃離脱ができてしまうのは毎回、疑問を抱きます。
> 戦意を絡めるのはいい案と思います。
簡素版の話ですよね?
ならば何故相手の攻撃ターンに最前線で
守備艦隊を棒立ちさせておくのかという観点があります。
1星系か2星系後ろに艦隊を後退させる、もしくは主砲を上げれば、
低戦意での一撃離脱を相手から受けないんじゃないですか。
銀凡伝は最前線に艦隊を出しすぎる安易なプレイヤーが本当に多いです。
そういうことにも疑問を持ってもいいのではないかと思いますが。
あと戦意を守備力に反映するような話になっていますけど
何かもう根本的に観点を間違ってませんか?
高戦意での艦隊戦は一度敗れれば再起不能のギャンブルで、
導入されればゲームに駆け引きがなくなり
バランスが悪くなる一方かと思いますが。
簡素版の話なので私の意見はいいのですが、
こういう考え方が正規版にも導入されてくると
個人的にはつまらないゲームになっちゃいます。 |
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