| ▼ 徳翁導誉さん
> > > > > コマンド入力時の行動力消費を「半分」とかにした方が良いですかねえ?
> > > > > 多く行動できれば、テンポも早くなるかも知れませんし。
> > > > 半分になれば、現状よりもIN率が物を言うようになりますね・・・;;
> > > う〜ん、それもそうですねえ。
> > 回復力を2倍にするというのはどうでしょうか?
> > テンポは速くなるでしょうし、IN率の重要性は現状と変わらないはずです。
> いや、入る分を2倍にするのと、出る分を半分にするのは、
> 基本的には、ほとんど違いがないかと?
コマンド入力時の行動力消費を半分にするということは、
行動最大値が今の約2倍になることと似ていると思います。
攻勢時に味方と敵が両方INしていればそこまで問題が無いんですが、
例えば敵側だけがINしていた場合は、攻撃回数は増える上に、
補充攻撃(一旦自軍星系に戻り補充し、また攻撃すること)が可能になってくるので、
1回の攻勢でかなり余艦を削られることになります。
これでは敵の攻勢時に、味方が誰もINしてくれなければ、現状の仕様より
ひどい打撃を受けることになります。
よって、現状よりもIN率が物を言うようになると考えました。
> で、回復力を2倍とすると、簡単に行動力が最大値に達してしまい、
> 回復力のある将官キャラの優位性が減じると思い、半分案を提示した次第です。
確かにそうですね、見落としてました。
> ですが、ゲーム中の仕様変更は満場一致に近いケースでないと無理なので、
> 現ゲーム中に、これらを導入するのは見送ります。
> とは言え、フェザーンへは、何かする必要がありますかねえ?
> 例えば、仕様の変更は行わないが、フェザーンの余鑑だけは半分にするとか。
半分ならまだいいですが、それ以上減らされるのは私としては反対です。
あくまで私個人の意見ですが。 |
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