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[10534] Re11:通常版の仕様に関して返信 削除
2009/3/19 (木) 00:23:42 D・グリーンヒル

どちらが今有利だからとか、IN率が云々はプレイヤーレベルの努力差ですよね?
現状の膠着はシステム的な部分により起こっており、それを途中変更で修正しようという趣旨なはずです。
ならばプレイヤー努力による優劣を盾に修正を拒否する理由にはならないでしょう。

管理人さんも増え過ぎた余艦部分については問題ありという見解のようです。
余艦量の調節は管理人さんの独断で良いと思いますよ。
現状のプレイヤー意見では陣営の優劣を優先して纏まらないと思いますので。


回復量増加についてはオフレッサー殿の見解の通りですね。
消費を半分にした場合、最大で今までの2倍動けます。
システムの変更でIN率の話は適切ではないですね。
この場合、基本STが高い帝国が有利に成り過ぎるので同盟側への+αは必要だと思います。
まぁこう言っても受け入れられないんでしょうけど。。

個人的には基本回復量の20を増加させるのはどうかと思っています。
とりあえず+10で基本回復量30+回復値で1ヶ月ぐらい様子を見て、進展が無いようなら40に増加させるとか…。
これなら全キャラに公平になると思いますがどうでしょうか。

付け加えれば余艦関連の修正が入らない場合は建艦への行動力は増加してもらいたいですね…これ以上増えると行動力を増加させる意味が薄いので。


まぁそれでも余艦と星系への集積を修正しない限り領土的な変化は無いと思いますけど…。


修正せずに続行する場合、ゲームの終わりをどのように想像してるのでしょう?
一度の戦闘で消費される艦艇と再攻撃までの期間に生産される余艦を計算してみてください。
僅かに消費が上回ったとしても、100万隻の余艦を消費しきるまで毎回繰り返せますかね。
手戻りも含めて何年先の話になるんでしょう…。
終わり無きエンドレスバトルがしたいなら話は別でしょうけど。

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