| 銀凡伝Lite版を初期化しました。
変更点は以下の通りです。
1.攻撃権の決定時、攻撃側に加算されるランダム数値の停止。
参戦将官の統率平均値の加算により、精鋭で挑める攻撃側が有利なので。
2.帝国・同盟各星系における資源の初期産出値を同値に。
ただし、埋蔵量には従来通り特性のあったまま。
3.ターン更新時に入る金銭収入の増加。
金額は登録人数に比例していましたが、登録人数の減少に伴う処置です。
4.戦争時、大将の戦闘値が、参戦将官の戦闘値に加味。
統率重視の大将だけでなく、戦闘重視の大将にも、これで付加価値を表現。
> > > 現状でも戦力差が開いたら逆転は不可能じゃないですか?
> > いや、ゲーム・バランス上では、そんな事はないですよ。
> > 過去にも、持ちこたえて逆転したケースはありますし。
> > でもまあ、実際の所、1度負けると「負のスパイラル」に陥って、
> > そのまま一気に・・・というケースがほとんどですけどね。
> Liteは過去全て同盟が勝利してきており、今期帝国が初勝利となったはずですね。
> 長期膠着はありましたけど、持ちこたえての逆転は無かったと思いますけど…。
あっ、Lite版限定の話ですか。
それであれば、そうですね。
|
|