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[11150] Re:まとめレス5返信 削除
2009/5/16 (土) 21:02:51 物秦

> WW2オンラインだったて、帝国主義戦場などがありますので(笑)。
赤い嵐大戦版(仮)ルール
1 基本背景
大戦前夜の1935年を舞台とした勢力間生き残りゲーム。
ゲーム進行はターン制(1ターンが半年)
2終了条件
1,2位の勢力の生産力の合計が三位以下の生産力の合計を上回るか、
1956年(40ターン以降)ランダムで終了。
3特色
保護国制導入(保護国元首はコマンド制限を受けながらプレイ)
技術導入(内容は現代版の錬度とに近い)
初の同盟による陣営発言共有
特権導入
4説明
保護国ですが、大戦版では勢力の定義を保護国や属国ではない国家(独立国)勢力
と定義。
保護国プレイをしたい場合、
スタート時にある保護国に参加するか、地域指定して独立を待つの2択。
技術は戦闘時に影響。
保護国は支配地域の当初ポイント半分が収入です。
残りは、盟主(コマンドによって収入返還が可能)
他国に占領され滅亡された場合盟主交代が可能。
錬度と違い生産ポイントを投入しないと上がらない。
1+2位の生産ポイントの合計にした理由は、その後冷戦への流れを体験したいから。
保護国は盟主から軍備許可をもらわない限り軍備増設不可能。
利点
保護国を活用しながら広範囲の部隊運営が可能。
初の植民地独立戦争を体験可能。

後冷戦版についてですが。中国に立候補します。

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