| > ローマ領:×××[城兵:○○○]
> 英字[undefined:△△△]
> 普通なら執政官になるところがundefinedとなっております。
あ〜、地図表示の方の仕様変更を忘れてましたね。
対応しておきました。
> 海将、陸将、一般、執政官の補給と攻撃に使う行動はいくらでしょうか?
> 従来のルールから変わっています(海将は補給に行動4必要と聞きました)ので、
> 疑問に思い質問した次第です。
すみません、海将のプログラムしていた際に、
間違って1ずつ、行動消費を多く設定してしまったみたいですね。
と言う事で、「一般:4」「陸将&海将:3」「執政官:2」に戻しておきました。
> もし陸将に特典もしくは一般は攻撃による行動値消費が大きいなどのマイナスの部分が無い場合、
> 一般or海将しか居なくなると思います。
海将は陸上での移動消費が、一般や陸将の1.5倍となっているので、
陸上ではまともに行動できないと思いますよ。
ちょっと無理な移動をしただけで、兵数がガンガン減りますし。
> > > 一般ですが、移動に行動値8消費したみたいですが・・・
> > 陸将&一般は海での移動なら8の行動値を消費します。
> > 多分、その例にハマっていると思うのですが、どうでしょう?
> 一般で、兵0の場合と言いたいのでしょう。
> 偵察隊殿は、一般の兵0で海上を移動する時に、
> 行動8消費をしたと言っていました。
あっ、プログラム上の設定ミスです。
「一般で兵数ゼロなら移動消費は半分に」と設定すべき部分が、
「負傷で兵数ゼロなら・・・」という設定になってました。
と言う事で、直しておきました。
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