| ▼ ローエングラムさん
> ●ほんとうに帝国のほうが能力上か?
> これは真っ赤なうそです。勘違いもはなはだしい。
> 同盟・帝国のそれぞれのアヴェレージは
> 同盟 機動5.14 情報5.40 攻撃5.08 防御4.96 兵站5.06 回復4.94
> 帝国 機動5.56 情報5.54 攻撃5.52 防御5.34 兵站5.26 回復4.76
> となります。
> したがって同盟の少将〜大将の保有艦艇数の影響度は計り知れません。
帝国には能力の低い貴族がいるので、実際はもっと優秀です。
同盟は低階級に高能力が多いので、その分戦闘力に差がつきます。
戦闘力(攻撃+防御)については、ロックウェル提督の記述を載せておきます。
↓↓↓
>>>▽ 2009/6/30 (火) 16:24:07 ▽ ロックウェル
>>>そもそも平均すると、同盟より帝国の将官は、攻撃防御とも0.5程度ほど上です
>>>双方兵站系の人間を削除し、更に帝国貴族やマイナーな連中を除くと、もっと広がります
>>>(どこまで削除するかによりますが、同盟の艦隊司令クラスを全部入れたままだと1近い差)
>>>(仮に攻防合計上位25人…同盟は同率で27人だと、0.9/0.6くらいの差で帝国が上)
機動力に関してですが、機動6以上と機動8以上で比べてみましたところ、
同盟 機動6以上 19人(大将1人・中将7人・少将4人・准将7人)
機動8以上 2人(中将2人)
帝国 機動6以上 25人(元帥2人・上級大将1人・中将11人・少将7人・准将4人)
機動8以上 3人(元帥1人・中将2人)
という結果になりました。
これを見ても、同盟は低階級に高能力が多いということがわかります。
今回はこれぐらいにしておきますが、これで同盟と帝国の能力の差がわかってもらえれば幸いです。
> ●昇進について
> 上級将官撃破でのみ昇進は賛成です。
膠着がなくなるのなら、建艦昇進有りでも構わないと思います。
星上にいる将官は、撃破され易くなるでしょうし。
> ●航路について
> イゼ=ファイヤーザード
> フェザーン=マルアデッタ
> ハーン=アルテナ
> 以上の航路廃止
史実に反するので、反対です。
> ●余艦上限
> いきなり減らすの反対です。
> まず15〜20万を上限
> それでも膠着するなら次のゲームで10万
> まだダメなら5万と
> 段階を踏むべきかと考えます。
では次期もエンドレスバトルをお楽しみください。
この条件では、今期の通常版に疲れた登録者が次期に登録せず、
将官数が少なくなってゲームが成立しなくなるかもしれませんよ。 |
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