▽ 2012/3/16 (金) 20:21:46 ▽ 徳翁導誉 |
| という事で、核軍拡時代を初期化しました。
http://www33.atpages.jp/tokuou2/nuclear/nuclear.cgi
> > > 1回での攻撃可能数を増やせばいいと思います。
> > そう言えば、ここまで長引く計算で作られていない為、
> > 1ターンに打てる数は「10発まで」になってましたね。
> > これに関しては、制限なしにしても良いかも知れませんね。
> その方向でお願いします。
とりあえず、10発制限は取り除いておきました。
> > でもまあ、現状を現状として捉え、何らかの対処を行うのであれば、
> > もともと膠着化しやすいシステムである以上、時間制限が必要でしょうね。
> > 具体的には、10ターン経過する度に、生産力が最も低い国を切り捨てて行き、
> > 50ターンを迎えた時に、生産力が最も高い国を「優勝」とするとかですね。
> > 10ターンごとに誰かが切られるなら、生き残るには交渉も攻撃も必要となって来るので。
> 悪くないですね。
> 生産力が最下位でも、核兵器さえあればターン更新時に逆転することも可能でしょうし。
> 生産力TOPの国に集中攻撃して、生産力最下位にさせればその国を滅亡させることもできます。
> 積極的に動かなければ、一位の国でさえも簡単に滅亡するでしょう。
> 10の倍数のターン更新時は、いつも緊張感が漂うことになりますね。
こちらの方も、とりあえず導入しておきました。
10ターンごとに最下位が脱落し、50ターンを迎えた時にトップの国が優勝です。
もちろん、従来通りに、50ターン以内に全ての国を蹴落としても優勝です。
また、生産力が並んだ場合には、国番号順(上から順)になります。
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