▽ 2012/3/18 (日) 23:44:37 ▽ 米仙人 |
| ▼ 徳翁導誉さん
> > 題名どおり終了しました。
> > 長い長いその後でしたが、無事終わりました。
> > 畑システムは呉が一番不利で困りました・・・
> > 暫定勝利は戦略で得られますが制覇となると都市数多い蜀と、
> > 平地多い魏が有利で呉空気でした。
> お疲れ様です。
> 結局、100ターン到達で一旦終了した後の延長戦の方が、
> ずっと長くなっちゃいましたね(笑)。
>
> さ〜て、今後の「三国大戦」は、どうしましょうかねえ?
> 従来通り、勢力は固定で1プレイヤー1キャラか?
> 魏・呉・蜀の枠組みを取り払い、各プレイヤーが合従連衡の形にするか?
> それともいっそ、史実武将を入れて1プレイヤー1勢力にするか?
> 実を言うと、以前のアンケート↓も、その辺の事が少し念頭にあったりもしました。
> http://tokuou.daiwa-hotcom.com/cgi-bin/kjb/kjbn.cgi?tree=r15577
>
> また、箱庭内政の要素も、どうするかですよねえ・・・・
> 恐らく、これに関しては継続希望が多数派かと思いますが、
> 田畑だけでは単調ですし、他には何を入れると面白いか?とか。
> ちなみに、その気になれば、街道や長城はもちろんの事、
> 都市を自由に建設する事も、プログラム的に不可能では無いですし、
> 史実的には変かも知れませんが、1マス1マスに所有者を決める事も可能です。
> って、そこまで弄るなら、いっその事、
> 「チンギスハーン・オンライン」の方が良いのかな?(笑)
> ちょうど先日、征服王オンラインの過去ログ化を行った際に、
> ついでに、マップ・エディタの改造も行って、
> 試しに50マス×50マスの欧州マップとかも作りましたし。
畑はとても面白かったです、次回での継続を希望致します
ちょっと今、魏評定で話が沸いておるのですが
イナゴ襲来などもあれば面白くない?とか
都市建設とコンセプトがずれるのですが前線基地作成はどうか?
と言った意見が出てます
各プレイヤーが連衡するというのも良いなぁと私は思いますねぇ
今の仕様ですと外交官と皇帝以外は待ちの期間が多く
テンションを保つのがちょっとしんどいんじゃないかなと感じています
一人一人が身の振り方を毎ターン考えれるのであれば
色々とやれる事もありますし、来期試験的に運用して頂ければ嬉しいです |
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