| > > ローエングラムの復活時に被撃破前のステータス状態に
> > なっております。
> > 前期までは被撃破すると復活時には階級以外のステータスが
> > リセットされた筈ですが導入仕様なのでしょうか
> 団体戦の基本ルールは、個人戦のルールに準拠しています
> また「能力ランダム制」が採用されている為初期数値から大体−2〜+2の範囲で上下します
> さて今回の質問ですが、能力ランダムルールで試合をしていたところ、被撃破後上下していた数値が簡易説明に掲載されている数値に戻ってしまうことが判明しました。
> 具体例ですがたとえばローエングラムの値が軒並み−2補正にあい機動6 情報5 攻撃7 守備5 兵站4 回復9だったとしても
> 撃破されてしまえば機動8 情報7 攻撃9 守備7 兵站6 回復10に戻ってしまう現象でした。
> これを防ぐため、今は撃破されてもステータスは下がらない仕様になっています
代わりに説明、どうもです。
助かります(笑)。
> > もう一つ、終了ターン条件は100T終了時なのか99T終了時なのかの
> > 確定をお願い致します。
更新により、99ターンから100ターンになった時点での星系数で勝敗が決まります。
マップ上の表示ですと、「残り1ターン」が更新により「残り0ターン」になった時ですね。
でもまあ、それでログイン・ページに「○○の勝利です」と表示されるだけで、
コマンド実行などは、その後もそのまま行えますけども(笑)。
強制的に終了させても良いのですが、次の初期化までに延長戦を楽しみたい方も居ますので。
> > 前期までと違いランダムであるステータス初期値は所属陣営でしか
> > 知りえない情報です。(戦闘である程度探る事は可能です)
> > 作戦や配置は変化するので影響度は小さいと思っていますが
> > 初期ステータス値の持ち出しは影響が大きいのではないでしょうか。
> > 個人的に陣営変更と言う行為自体が大きな問題とは思ってませんが
> > 今期仕様における陣営変更には懸念を抱いております。
う〜ん、正直な所、陣営変更の部分までは考えてませでした・・・・
逆に、何かあれこれ意見や案はありますかねえ?
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