| 私が改善してほしいのはやはりの負傷日数リセット(滅亡勢力)ですね
あれは心が折れます
移動が大変すぎて半分街道敷設ゲーをしていたような気がしますが
> > > > 地方勢力の方は機動がきついというのはあると思いますが。
> 北方は騎馬ユニット、南方は軍船ユニットで、地の利を活かす仕様を考えていたので、
> それが実装されてない現状では、確かに移動がキツイ面はあるかも知れませんね。
> (現仕様のまま対応するなら、僻地武将の機動値をアップさせる方法もありますが)
> ただ、「僻地は移動が大変」というのは、ある意味でリアルなんでしょうけど(笑)。
こう言われてしまうと確かにそうなんですよね
とにもかくにももう少し参加人数が増えてほしいですね
今回揚州で入ったのは孫策殿だけでしたし、孔融や張飛燕などは殆ど人が入らず周辺勢力が併合する格好の標的になっていますし
いざ滅ぼしても在野に散らばってしまうので旨みも少ない気がします。
プレイ中は勢力を滅ぼした際、配備されていない将が居る場合、
在野ではなく一定期間捕虜扱いにして君主限定コマンド「捕虜登用」とかで登用できるようにすればおいしいと考えていましたが
いざ落ち着いて考えてみると複数都市を保有している勢力を分割した場合一方が総取りしてしまうことに気付きました。
また、シンプルなルールを好む管理人殿の方針とも会わぬ気もしますが一応提案してみます
いっそ登場勢力がもう少し絞られてくる年代(201年シナリオ?)にするのも面白そうですが |
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