[スレッド全体]

[20570] Re:オーストリア自由党敗北+欅坂+紅白返信 削除
2016/12/9 (金) 19:43:53 徳翁導誉

> > > > 次の日曜にオーストリア大統領選挙がありますね。
> > > > もし、オーストリアで右派候補が当選したら、
> > > > 欧州全体でどういう影響が出るんでしょうかね?
> > > > これからもっと、右派政党が躍進するんでしょうか?

> > ぶっちゃけ、オーストリアの大統領選くらいでは、あまり影響は無いような気がします(苦笑)。
> > もちろん、来年あるフランスやドイツの選挙(今週末の国民投票次第ではイタリアも)で、
> > いわゆる右派政党が、勝利・躍進する可能性はあるでしょうけど、
> > 他国の選挙結果が、そうした流れに影響を及ぼすかとなると・・・それは、ほぼ無いかと?

> 結局オーストリア自由党の候補が負けましたね。実はちょっと意外でした。

それでもイタリアでは、国民投票が大差で否決され、首相は退陣を表明しましたけどね。
まあ実態は、政権基盤の弱い首相が一発逆転を狙い大博打に出て、見事に玉砕しただけなのですが(笑)、
それでもイタリアはG7の一角である上に、PIGSの一員でもありますからねえ・・・・
なので、オーストリアに右派大統領が誕生するより、世界経済や国際政治に影響がありそうな気も?


> > この時期に、玉川権中納言さんから話題を振られるとすれば、
> > デビュー8ヶ月という欅坂のスピード出場(同じ坂道シリーズの乃木坂は4年目)や、
> > AKBグループは1枠となり、紅白出場総選挙で48人の出場メンバーを決めるとか、
> > その辺りのネタが来るかと、勝手に予想してました(笑)。

> 最近は欅坂にもはまっています。ちなみに推しメンは長濱ねるです。
> 実は高校生クイズの長崎県決勝まで行ったという、インテリ少女です。
> 結構顔もかわいいです(笑)

では私は、「菅井様の爺や」でも推しておきますかねえ?(笑)
って、実は以前たまたま、「U-turn土田やハライチ澤部の組み合わせって珍しいな」と、
「欅って、書けない?」の菊地亜美とアンジャッシュ児島のゲスト出演回を見た事で、
欅坂のメンバーを無駄に覚えてしまいました(なので、長濱ねるも知ってますよ)。
https://www.youtube.com/watch?v=j90fra5f3Tc
https://www.youtube.com/watch?v=v0MTmhh0L7s
https://www.youtube.com/watch?v=-RF5MnlctVs

> 確かに、欅坂がこんなに早く紅白出場するとは思ってませんでした。
> そして何より、HKTが紅白落選したのは、ちょっと悔しいかも?

ただHKTは、昨年も落選してるんですよね(出場はAKBとNMB)。
あのジャニーズですら、枠数の関係から出場できないグループは多いですし、
SKEも含めて、AKBの4グループが勢揃いした一昨年の紅白が、異例だったのであって。
・・・って、それにしても、昨年は懐メロ路線で行ったかと思えば、今年はベテラン切りと、
一体これから紅白は、どの方向に進もうと考えているのでしょうかねえ???
このまま民放の大型音楽番組と似た感じに至るなら、本当に存在価値が無くなる様な気がします・・・・

> でも、やっぱり夜に働かすのは正直反対ですし、そういう意味では安堵の気持ちはあります。
> といいますか、実際紅白歌合戦は大晦日にやるべきでないと思ってましてね…。
> 大晦日や三が日ぐらい、アイドルを休ませた方がいいと思います(需要があるのはわかりますが)。
> それこそまだ若いので、家族の交流も必要ですしね。

世間が休みな時こそ、客商売は稼ぎ時な訳で・・・それは流石に(苦笑)。
これは需要面よりも供給面の都合が先立つモノですし、もうそれはショウビズの否定に近い気も?
それに「夜に働かせる」と言っても、紅白は注目度の高い生番組ですから、
「小中学生は夜8時まで、高校生は夜9時まで」という基準が、まず間違えなく遵守されますし、
日頃のアイドル活動はまだしも、紅白でそこを心配する必要は無いかと思います。
夜更かしにはなるかも知れませんが、大晦日なんて普通の子供だってそうですし、
盆や正月に休みが無いのは、運動部員や受験生だって同じ事ですからねえ・・・・
それでも、やはりアイドルの負担が気になるようでしたら、
タレントの卵として丁寧に育ててる「さくら学院」を応援するしか無いかも?(笑)

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.72