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[21902] Re6:赤い嵐終了返信 削除
2018/9/14 (金) 23:41:18 ドイツ担当

▼ 徳翁導誉さん
> > > とりあえず、今回の実験仕様により、外交要素は幾分か高まったものの、
> > > 小国の厳しさが、今まで以上に増したというのが、大まかな所でしょうか。
> > > また意外と、「軍事要素」を高めて欲しいという方が居る事が解りました。
> > > (作りっぱなしで放置してある欧州HEXマップ↓の出番という事かな?・冗談)
> > > http://www.geocities.jp/flash_okiba5/kikaku/hex_editor/europe_map.html

> > 私としては、軍事要素をこれ以上高める必要も無いかなと思っています。

> もちろん、WW2オンラインや赤い嵐に関しては、
> あくまで「外交ゲーム」として作られたモノですから、
> 軍事面を押し出すなら、それはまた別のゲームでという事になるでしょうね。
> まあ、1つのモノに、いろいろ載せちゃう事自体は可能なのですが、
> それをすると、メインが解り難くなって、ゲームとして上手く回らなそうですし。
>
> > しかし、「空軍の消費行動力を減らす、あるいは空軍の攻撃力を上げる」という案に関してはどうでしょう?
> > 大国、特に油田を持つ大国の軍事介入が今より若干容易になる一方で、
> > 陸海軍による本格的な介入は今まで通り高いハードルを維持することが出来ると思うのですが・・・

> う〜ん、これは前回の戦争が難しい設定の上での案でしょうか?
> それとも、次回以降の通常に戻した設定の上での案でしょうか?
> 確かに面白い案だとは思いますが、仮に導入するなら前者の場合でしょうね。
> 後者の通常設定ですと、陸海空のバランスは、現状がベストな気がします。
> そもそも空軍の攻撃力って、戦略爆撃でもしない限りは、大して高くは無いでしょうし。

ああ・・・
戦争が難しい設定を念頭に置いての発言でした。
次回以降、通常設定に戻るのであれば、確かに管理人殿の言う通りかと。

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