[スレッド全体]

[21970] 雑談返信 削除
2018/11/24 (土) 20:24:29

前回の雑談で話していた、本を買った件のその後ですが、
韓非子は読了しました。
十八史略は途中です。暇なとき読もうと持ち歩いていますが、結局ペースが遅い状態です。
宋名臣言行録、貞観政要は、パラパラとめくってみた程度で、まともに読んでいません。
…と書いて思いましたが、全体として全然読めてませんね。
小さい頃は本が大好きだったのに、最近はそもそも本を読まなくなってしまいました。

三国志のゲームを作ろうとしている件は、
開発環境はJavaからC#に変えました。
色んな環境で動いて欲しいとJavaで作っていたのですが、
結局C#の方が書きやすいので、まずは作れないと意味がない、ということで移りました。
C#、UWPで、通信はせず、プログラムごとダウンロードして遊べる、という感じで、
デスクトップアプリと呼ぶのかな?そういう形態で作っています。
マップに地名を割り振るのは、何回か少し作っては作り直して結局まだ2〜3割でしょうか。
プログラミングの方が楽しいので、データの部分は後回しになってしまってます。
といっても、プログラム自体もこの調子だと完成するのが何年後なのか、という進捗具合ですが…。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.72