[スレッド全体]

[22] 管理人さんへ返信 削除
2007/1/21 (日) 13:06:09 山縣三郎右兵衛尉昌景

メールでのやり取りとその返信です。
「もし何かありましたら、掲示板のほうへ御願いします」ということでしたので、
前回私が記述していた「掲示板への書き込みは致しません」ということがありましたが、
いただいた返事には、お返しが必要ですので記述させていただきます。

>> 取りあえず、これまで使って来たところは、突然のトラブルに対応する為の予備のサ
>> ーバースペースもないばかりか、データのバックアップも取っていないようなので、
>> 今後使用するのは止めたほうが良いと思います。こちらの問い合わせにも梨の礫…ト
>> ラブルに関する返答でさえも即時対応しない姿勢は「終わっている証拠」です。
> ひとまず復活させた掲示板の方にも書いたんですが、
> ライブドアに買収されるまでは、多少技術不足な面はあっても、
> 結構良いサーバーだったんですけどねえ・・・・
> サーバー側の事情で使い辛い規制を掛ける所が多い中、
> そう言ったものを極力行わない所でしたので。


> だからこそ、買収&逮捕で管理が最悪な状態に陥っても、
> 他の所は使い辛い為、今まであそこを使っていた訳です。
> 再募集があれば、もう1度登録しても構わないとも思ってるんですが、
> 如何せん、募集を停止してもう1年以上経ちますし、
> 管理状態から考えて、もう消えていくのみなんでしょうね、寂しいですが・・・・

そういう事情があったのですね。
しかしながら、今の現状では消えて行く可能性が高いでしょうね。


> 「land」さんは・・・去年辺りから管理がなかなか行き届かなくなり、
> 「そろそろヤバイんじゃないか」とも言われています。


> 有り難いんですが、結構古いリストですね。
> 多分、もう半分近くがまともに機能していないと思います。
> 最近ではサーバー側も統廃合が進み、
> ある程度の規模でまともな所と言うと、現在では片手で数える程度なんですよ。
> で、cgiとの絡みを考えると、「infoseek」しかない訳ですが、
> ここは正直使い辛いんですよねえ・・・・(テスト戦場があるのがここです)。

私もその後、各レンタルサーバーを調べてみたのですが、終了しているところもありました(笑)
やはり、現状では「片手」くらいしか残っていないようですね。
「infoseek」はバナー(Banner)広告をわざと多く出しているところが憎いですね(笑)

> 最後に、返信の方は結構です。
> もし何かありましたら、掲示板の方へ御願いします。
> 今回のゴタゴタで、とてもじゃないですがメールまで手が回らないので。

移動に関する労力と精神的な面での消耗が、大きくのしかかっていると思います。
トラブルは仕方がないことですし、可能な限り、急がずに対応されて下さい。
また、参加者の皆さんは…あまり急がせるような言い方は止めたほうが良いでしょう(笑)
作業をやっている側は、とても大変ですから。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.72