[スレッド全体]

[22239] Re2:大変ご無沙汰です返信 削除
2019/3/21 (木) 21:04:14 徳翁導誉

> > 徳翁導誉様、以前、WW2でお世話になっていたあじゅです。
> > 大変ご無沙汰しております。

> あじゅさん、ご無沙汰しております。
> お元気なようでなによりです。

調べてみた所、前回の書き込みが2008年2月でしたから、実に11年ぶりですか?
いや〜、本当にお久しぶりですね!!

> > ジオシティーズ閉鎖に伴って、リンク先変更されたところをチェックしていて久しぶりに伺いました。
> > 過去戦場とか見てたら世界編で130とか、自分のいた頃ははるか昔ですね。
> > 調べてみたら11〜12年も経っていることにびっくりです。

優勝者大会の開催が、「2006年10月」と「2007年3月」でしたからねえ。
時間が経つのは、本当に早いモノです。
このサイト自体も、あと半年で、20年目に突入ですし。

> > 最近はあまり活況じゃないようですが、今でもWW2のシステムは秀逸だと思ってます。
> 今でもWW2のシステムは秀逸だというのはほんとその通りですよね。

過去ログもサーバー移転しましたので、
時間に余裕がある時にでも、久しぶりに読み返してみては?(笑)
http://kakolog01.g1.xrea.com/ww2_session/ww2_22.html
http://kakolog01.g1.xrea.com/ww2_session/ww2_32.html

ちなみに、ジオシティーズ閉鎖に伴うサーバー移転作業で、
最も大変だったのが、この過去ログ・データ群の移行でしたね。
十数年分のデータが貯まりに貯まって、全部で5ギガくらいありましたから・・・・

> > あの頃のヒリヒリした外交メールのやり取りは今思い出しても精神に来ます(笑)
> 優勝者大会の頃は熱かったですね!あのときはリアルの生活にも影響がでて、
> それだけ勝負に賭けていたんだとつくづく思います。

はい、あの優勝者大会は、私自身も、
「サイトをやってた意義があったな」という思いがあります(笑)。
当時と今とでは、ネットの環境も随分と違いますし、
もう、あれくらい熱のあるゲームというのも、難しいのかも知れませんね・・・・

> > ほのぼのさん、神風さん、高田さん、犬飼さん、桂さん、よっすさん、等々…
> > 当時は強者の方がたくさんおられて、睡眠時間削ってやってました。
> > 懐かしいです。

リオ五輪が開催されてた頃、ほのぼのさんも久しぶりに顔を出されたので、
ちょうど昨年の今頃まで、ダラダラと1年半ほど雑談してましたね(笑)。
http://tokuou.daiwa-hotcom.com/cgi-bin/kjb/kjbn.cgi?tree=r20313
http://tokuou.daiwa-hotcom.com/cgi-bin/kjb/kjbn.cgi?tree=r20677
http://tokuou.daiwa-hotcom.com/cgi-bin/kjb/kjbn.cgi?tree=r21527

> > いつかまた強者プレイ出来たらいいなぁ…と思いつつ、
> > 変わらず運営されている徳翁様に敬意を表し、ご挨拶まで。

> 当時ご活躍されていた他の方もお元気でお過ごしか気になるので、
> 書き込みがあると嬉しいですね。

さすがに運営の方は、以前に比べると落ちてますね(苦笑)。
新しいコンテンツも作ってませんし、管理も週1になってます。
ただ最近は、大規模なサーバー移転をしたのを機に、
「何か作ろうかな?」という考えは、久しぶりに結構あったりもします。

ゲームにせよ、動画にせよ、それ以外の企画にせよ、
実現しなかった今までの構想案を、移転作業の途中でいろいろ思い出しましたし、
また、2020年度から、良くも悪くも大きな教育改革が行われるので、
サイトの新たな軸として、教育系のコンテンツでも追加してみようかと、
その下地作りと言いますか、ジオシティーズの閉鎖が決まって以降、
ここ数ヶ月くらいは、人生の中でも一番本を読んでますね。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.72