[スレッド全体]

[22314] 続・唐突ですが…返信 削除
2019/4/25 (木) 16:30:46 玉川大納言

▼ 玉川大納言さん
> 新元号になることですし、また、最近この掲示板でも雑談があったので、
> 唐突ですが、私も自分語りをしてみようと思います。

(中略)
> その後、浪人・予備校生活に入りましたが、それはまだ次の機会で。

前回の話の続きです。

予備校生活に入った私ですが、流石に予備校なのでこれまでのようないじめはありませんでした。
因みに私が入っていたクラスは、とある東大文系クラスでした。
但しここで、好きな子ができました。世界史の授業の時、結構マニアックな問題を当てられて
(問:チェコスロバキア初代、二代大統領は?)、私が正答(トマシュ・マサリク、エドゥアルド・ベネシュ)
を答えました。それで次週の授業の前に、彼女(Aとします)が私に話しかけてきましたのですが、
私は普通に一目ぼれしてしまい、以降休み時間とかに少ししゃべるようになりました。
その縁でAさんの高校時代の友人(同じ予備校)の女子(Bとします)とも仲良くなりました。
しかしその後、趣味関係で話が少し合わなくなり、Aさんとの関係は知り合い止まりになりました。
その後は、歴史好きのBさんと話す機会が増え、後には、Bさんの女友達3人と私で、
月曜日の昼に一緒に勉強することが常態化しました(前期まで)。
因みにその場を、前述のアイドル研究会を良く思っていなかった人達に目撃され、
噂を流れてしまっています(大事にはなりませんでしたが)(汗)

その過程で、私はBさんに好意を寄せるようになりました。後期からは彼女と同じクラスになり、
話す機会もさらに増えるようになりました。その一方で私は、とある男友達(Cとします)とも親しくしており、
彼も歴史や政治に興味がある人だったので、BさんとC君を引き合わせました。
しかし、それが私の予想以上にうまくいってしまい、なんとセンター試験直前に、
その二人が交際しているのを、他の友達から聞いてしまいましたorz
それで意気消沈してしまったのもありますが、この頃から外祖父の病状が悪化して、
後期からは度々そのお世話に駆り出されるようにもなりました。
その結果、私の勉強不足も相まって志望校に全落ちする最悪な結果になりました…。
(但しセンター試験は、これまでで一番よかったです)
因みにその後も、私とC君は、一緒に飲みに行くなど、親しい間柄になっています(笑)

その後、2浪目に入りましたが、実は両親としては、私が高校に入ってから、
医学部に行くように圧力をかけてくるようになっていました。
私は元から全く興味がなかったので抵抗したのですが、高2の時の進路決めの時に、
半強制的に理系クラスに行かされる羽目になりました。私は尚も文転を親に嘆願しましたが、
『文系に行くなら金は出さない』と撥ねつけられました。しかし、結局高校在学中は、
私に願いを聞いてくれず、現役の時は、某国立大医学部を受けさせられました(勿論不合格)。
その後、何とか親に頼み込んで、『東大文一なら行かせてやっても良い』という言葉を引き出しましたが、
受験中も何度も、『なんで医学部に行かないんだ』『お前は文系より理系・医系の方が合っているはず』
と、愚痴をこぼしてきたりして、それに先程の熊本の祖父母も便乗する始末でした。
そして先程のこともあり、結局不合格、再度親は『医学部しか行かさない』と言い出すようになりました。
しかし、行きたくないものは行きたくないので再度抵抗しましたが、6月になっても、
『東大理一か医学部(基本国公立)しか許さん』という案しか引き出せませんでした。
結局この案を受け入れざるを得ませんでしたが、この頃から私自身の体調が悪くなりました。
ずっと微熱が続く、よくわからないものでしたが、10月末に下腹部痛に襲われました。
原因はわかりましたが(病名は伏せます)、そのせいで1週間入院、その後は投薬受けることになりました。
これで勉強のペースがまた狂い、3回目のセンター試験は、2回目よりも悪い結果になってしまいました。
とうとう親も自棄になったのか、『国公立理系ならどこでもいい。でも文系は許さん。
あと、一応自治医大でも受けておけ』ということになり、自治医大は落ちましたが、
何とか某国公立理系学部に合格、やっと大学生活に入ることになりました。
その後のことも、本当は色々とあるのですが、今回はここで筆をおこうと思います。

長々と見ていただき、ありがとうございました。

(追伸)
最近、大学の友人に勧められて、やっとエビ中にもはまり始めました。
その友人は柏木ひなた推しで、彼の家に行ったときに、彼女の写真集や大量の生写真を見て、
『これがオタクか…』と、ちょっとびっくりしました(その時に、私も乃木坂やAKBGの雑誌も持参していました)。
最初、『ハイタテキ!』を視聴した後、エビ中の過去のバラエティー番組を見るようになりました。
その後もいくつかのMVを見たりしています。2年前のあの出来事のこともあり、
見ていてすごく面白いのですが、何だか少し儚く感じてしまいます。因みに今のところ、エビ中では小林歌穂推しです。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.72