[スレッド全体]

[22389] Re:管理人さんに要望返信 削除
2019/5/15 (水) 22:35:11 徳翁導誉

>  管理人さんに要望
> WW2オンラインで中立勝利復活と2人だけでもゲームが始まるようにしてほしいです。。

いや〜、8人制のWW2オンラインを、2人だけでプレーするとしたら、
そこには外交要素も皆無に近いですし、ゲームとしてやる意味が有るのか・・・・
とにかく、ゲームの回数を重ねるのが目的であれば良いかも知れませんが、
ゲームとして楽しむのが本来の目的であれば、
面白くならないセッションを無理に開催しても、意味は無い気がするんです。

・・・って、「中立勝利」も書かれていると言うことは、
冷戦戦場に限定した話なんですかねえ?
でもまあ、中立勝利の凍結は、システムを悪用したプレーの横行が原因なので、
システムを変更しないと、復活させても同じ事が繰り返される恐れがありますし、
プレイヤー2人が米ソ超大国を担当する「1対1」のゲームであれば、
また異なる発想のゲームでないと、面白くは無いと思います。

> ほとんど参加者が集まらなかった回がなかなか始まらず…
> 途中で入ってもらったほうがいい気がしますが。

最初からは入らないけど、途中からなら入るかとなると、
必ずしも、そうとは言えないと思うんですよねえ・・・・

> 赤い嵐のように1つしかプレイできないようにしてほしいです。
話が途中で立ち消えとなってしまいましたが、
以前、「強化指定戦場制」という話↓は、出た事があります。
http://tokuou.daiwa-hotcom.com/cgi-bin/kjb/kjbn.cgi?tree=s20508#20508
でもまあ結局は、最近の傾向だと、
掲示板でプレイヤー募集を計るのが現実的みたいですけどね。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.72