[スレッド全体]

[22393] Re:今からブログを始めるとしたら?返信 削除
2019/5/15 (水) 22:39:23 徳翁導誉

> > かなりの遅報ではありますが、Yahoo!ブログも終了とのことです。
> > https://promo-blog.yahoo.co.jp/close/

> サイト開設20年目にして、凄く今更感があるのですが、
> 今からブログを始めるとすれば、どこが良いんですかねえ?
> 最近、掲示板で独り言用スレッドでも立てようかと考えたのですが、
> だったらブログで良いよなぁ・・・と思い立ったもので(笑)。
> 既に自分でブログを開設されてる方や、
> 行きつけのブログなどがある方が居られたら、
> どこがオススメのブログか、ちょっと話を聞いてみたい所があります。

う〜ん、誰からも反応が無い(泣)。
でもまあ、最近はこうした事が多いから、
出来れば掲示板(対話)の方が望ましいものの、
ブログ(独り言)の方が良いかな?とは、思ったんですけどね。
(もっと言うと、白熱した議論を端から見ている方が好き・笑)
ブログ形式であれば、忘れた頃に後から返信が付く機会も、
掲示板の時より、多くなるかも知れませんし、
この9月でサイト開設20年という事で、少し模様替えも考えてますので。

って、Yahooブログだけでなく、はてなブログも先日閉鎖され、
(おかげで、はてブ利用者の小絳侯さんと連絡不能状態に・泣)
今やブログ・サービスも、数える程しか残ってないでしょうから、
結局は、自分で調べて気に入った所を選ぶのが無難なのかな?(笑)
集客が目的と言うよりも、あくまでメインは独り言ですし。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.72