[スレッド全体]

[22397] Re2:今からブログを始めるとしたら?返信 削除
2019/5/17 (金) 17:10:19 バナナ

▼ 徳翁導誉さん
> > > かなりの遅報ではありますが、Yahoo!ブログも終了とのことです。
> > > https://promo-blog.yahoo.co.jp/close/

> > サイト開設20年目にして、凄く今更感があるのですが、
> > 今からブログを始めるとすれば、どこが良いんですかねえ?
> > 最近、掲示板で独り言用スレッドでも立てようかと考えたのですが、
> > だったらブログで良いよなぁ・・・と思い立ったもので(笑)。
> > 既に自分でブログを開設されてる方や、
> > 行きつけのブログなどがある方が居られたら、
> > どこがオススメのブログか、ちょっと話を聞いてみたい所があります。

> う〜ん、誰からも反応が無い(泣)。
> でもまあ、最近はこうした事が多いから、
> 出来れば掲示板(対話)の方が望ましいものの、
> ブログ(独り言)の方が良いかな?とは、思ったんですけどね。
> (もっと言うと、白熱した議論を端から見ている方が好き・笑)
> ブログ形式であれば、忘れた頃に後から返信が付く機会も、
> 掲示板の時より、多くなるかも知れませんし、
> この9月でサイト開設20年という事で、少し模様替えも考えてますので。
>
> って、Yahooブログだけでなく、はてなブログも先日閉鎖され、
> (おかげで、はてブ利用者の小絳侯さんと連絡不能状態に・泣)
> 今やブログ・サービスも、数える程しか残ってないでしょうから、
> 結局は、自分で調べて気に入った所を選ぶのが無難なのかな?(笑)
> 集客が目的と言うよりも、あくまでメインは独り言ですし。


Twitter

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.72