[スレッド全体]

[22404] Re:終・唐突ですが…返信 削除
2019/5/22 (水) 21:13:49 徳翁導誉

> 少し経ちましたが、続きです。先に言いますが、エンディングはあまり良くありません。
>  (中略)
> 長くなったうえに、バッドエンディングのような感じになってしまいましたが、以上です。
> 読んでいただき、大変ありがとうございました。何か感想・ご意見があれば、是非言ってほしいです。

今回も、全て読ませていただきました。
で、返信の方に関してですが、官さんの時の事もあったので、
「いじめ」や「家庭」の事など、難しい話題に関しては、
正直どこまで踏み込んで話して良いのか、ちょっと考えてしまいます・・・・
よく事情を知らない第三者から、あれこれ言われたくない場合もあるでしょうし。
と言うことで、とりあえずは軽めの話題から返信を(笑)。


> 私は大宮に生まれ、熊本で育ち、中学校の時にまた埼玉県に戻ってきました。
同郷(?)だったんですね、知りませんでした。
という事は、以前、家系図作りの雑談をした際にも、
私の先祖代々の地が大宮だというのを、知ってて話されてたのでしょうか?

> 4歳まで日本語を殆ど話さず、それまで2年程は英語しか話さなかったそうです。
となると、今でも英語はペラペラなのでしょうか?
私は本当、学校の勉強だと、英語が一番ダメだったんですよねえ・・・・

> そして中2の頃、自分の人生を変えるものと出会いました。
> 私のスレでも何回も登場しているAKB48です。
> 最初は苦手でしたが、例の松井珠理奈が過労で倒れたというニュースを聞いたとき、衝撃を受けました。

SKE48と言われれば、「W松井」だった頃ですね。
となると、AKBファンとしては、少し遅咲きだったのかな?
逆に言うと、第3回総選挙の辺りですから、AKBに最も勢いがあった時期ですか。
https://www.youtube.com/watch?v=3I2VAqrWD8I
ちなみに玉川さんが、このサイトに来られたのも、この頃でしたかねえ?

> そのクラスには、学年成績一位の金持ちの子がいたのですが、
> 実はその人、10人程度の『従者』をいつも引き連れ、

何だかマンガやドラマみたいな話で、実感が湧かない・・・・
私は違いますけど、一応、弟たちは皆、埼玉の高校を卒業しているので、
どんな感じなのかは、学校の様子は何となく想像は出来るんですけど、
「本当にそんな学校あるの!?」って感じですね、正直な所。
って、埼玉に戻ったという話なので、東京の学校かも知れませんけど。
でもまあ、どちらにせよ、実名は出し難いですもんねえ(苦笑)。


> 因みに私が入っていたクラスは、とある東大文系クラスでした。
文転を経験されたんですね。
東大だと、文系でも2次試験で数学が課されるので、
その点に関しては、元理系だと有利でしょうけど、
反面、社会が2科目あるのがネックですよね。
ちなみに社会の組み合わせは、鉄板だと「世界史&地理」なのかな?

> 3回目のセンター試験は、2回目よりも悪い結果になってしまいました。
> とうとう親も自棄になったのか、『国公立理系ならどこでもいい。でも文系は許さん。
> あと、一応自治医大でも受けておけ』ということになり、自治医大は落ちましたが、
> 何とか某国公立理系学部に合格、やっと大学生活に入ることになりました。

2浪のセンター試験後に、文系か理系かが決まったんですか!?
文系と理系とでは教科も違いますけど、全て勉強されてたんですか?

> 最近、大学の友人に勧められて、やっとエビ中にもはまり始めました。
> 最初、『ハイタテキ!』を視聴した後、エビ中の過去のバラエティー番組を見るようになりました。
> その後もいくつかのMVを見たりしています。2年前のあの出来事のこともあり、
> 見ていてすごく面白いのですが、何だか少し儚く感じてしまいます。
> 因みに今のところ、エビ中では小林歌穂推しです。

個人的に、衣装や構成なども含めて、
エビ中のMVで最も好きなのは、ハイタテキのダンス版ですかねえ?
https://www.youtube.com/watch?v=HYqDLm0sNDA

エビ中の冠番組となると、地上波やBSで5年間ほど細々と続いてましたが、
一昨年に打ち切られて以降、新番組が無いですから、
そうなると、やはり過去の番組になっちゃいますかね。
でもまあ、これは全ての番組に言える事かも知れませんけど、
リアルタイム性に欠けるとは言え、良いモノは後から見ても良いですからねえ。
「エビ中++」とかは、アイドル要素・お笑い要素・企画要素のバランスが良く、
流れ星も上手くハマって、意外と番組として、完成度が高かったように思われます。
まあ私の場合、純粋なアイドル・ファンでは無く、司会の芸人寄りの目線ですが、
逆に言うと、有吉やバカリズムが居なければ、ここまでアイドルの知識は無かったかと。

で、話をエビ中に戻すと、そもそものキッカケは、
タモリ倶楽部の鉄道企画レギュラーだった ぁぃぁぃでしたね。
ファンとまでは言えないので、いわゆる推しとは少し違うかも知れませんが、
強いて挙げるなら、現メンバーだと同じく ぽーちゃん、旧メンバーだと ひろの?
りななんに関しては、あんな事があったからこそ、却って愛おしく感じてるかも?
(まあ、この辺の感覚は、私独自の死生観に拠る所が大きいのかも知れませんけど)


> 一つは囲碁・将棋部で、入部前まで部員僅か5名の弱小サークルでした。
2〜3年ほど前、ここの掲示板の雑談で、
ほのぼのさんと私の若干2名でしたけど(苦笑)、
AIと囲碁・将棋の話題で盛り上がってたんですが、ご存知でしたか?
そう考えると、返信が付かなくても、
話題的に付いて来られる方は、意外と多いのかも知れませんね。
逆に言うと、そうした方が気軽に口を挟める雰囲気作りが重要なのかも?

> 2つ目の部活はゲーム・二次元同好会です。
ゲーム(しかもボードゲーム込み)と2次元が一緒くたというのは、
時代性みたいなモノがあるんですかねえ?
サブカルという大きな枠組みではあるでしょうけど、何だか別枠のイメージです。

> 3つ目は折り紙研究会です。これは2年生に上がったとき、
> ゲーム同好会の先輩(V君)を通じて入りました。
> 但し私は、やはり折り紙は得意ではなく(折れるのは手裏剣、紙飛行機、サンタクロース位)、

以前、折り紙の話をした際、まるで喰い付きが無かったので、
全く関心が無いのかと思いましたが、そんなサークルに入ってたんですね。
正直、意外でした(笑)。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.72