[スレッド全体]

[22407] 掲示板のツリー表示リストを復旧返信 削除
2019/5/22 (水) 21:15:56 徳翁導誉

> 題名の通りです。
> 掲示板の書き込みが0です。

残されたデータを見る限りでは、どうやら、
サーバー不調時に連続投稿が試みられて、
掲示板のツリー表示リストを壊してしまった感じですかね?
う〜ん、10年以上も利用していて、こんな症状は初めてです・・・・
とりあえず、それっぽく修正しておきました。

ただ、表示エラーは多いけど、なかなかデータは消えないのが、
hotcomサーバーの利点で、だからこそ掲示板用に利用していただけに、
こうしたトラブルが起こってしまうと、正直考えてしまいますね。

いっその事、掲示板もXREAサーバーに移転しても良いのですが、
でもまあ、全てを1つのサーバーにまとめてしまうと、
トラブル発生時に、全てが機能不全に陥ってしまう為、判断が難しい所・・・・
リスク管理の面からすると、サーバーを分散した方が理想的ですし、
だからこそ今までは、安定度が最も高いGeoCitiesを、
メイン・サーバーに用いていた事情はありました。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.72