[スレッド全体]

[22412] Re4:大変ご無沙汰です返信 削除
2019/5/22 (水) 23:58:13 あじゅ

>徳翁導誉さん、ほのぼのさん
いやはや、お懐かしい。返事が頂けると思ってなかったのでうれしいです。
11年ぶりでしたか。歳を取るはずですね。
当時小学生だった娘が、現在就活中ですよ。

活動時期が2006年4月〜2007年4月の約1年のみ、参加してたのはWWUのみでしたが、
非常に濃い体験を味合わせて頂きました。
自分の場合は中学生の頃にDiplomacyに出会い、ボードゲームプレイヤーでしたが、
PC、ネットゲーム全盛時代になり、疎遠になっていたところでここと出会い、
すっかり嵌ってしまった、というのが当時の状態でした。
欧州戦場が好きだったのも、そういう理由なんです。
仕事が忙しくなってきて、時間が取れなくなったのが離脱の要因でした。
私生活にどっぷり影響する、時間と精神力が必要なゲームでしたね。

過去ログ、久しぶりに読み返してみました。
細かいとこは忘れてたので、今読んでも凄まじい神経戦だったと感じます。
改めて、各プレイヤーの思惑が交錯してたり空回ってたり、面白く読めます。

2016年頃のお二人の会話もざっとですが、読ませてもらいました。
ってか、長い!!!!!(笑)とにかく長い!!!!!
話題も広いし、お二方の見識の高さ、広さを垣間見させて頂きました。

ほのぼのさんとは、優勝者大会2回での対戦のみでしたが、
2戦目の犬飼さんも交えた、露−英−仏の外交戦は今読んでも面白かったです。
当時の他のプレイヤーとも話してみたいですね〜。
皆さんどうなされてるんでしょうね。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.72