[スレッド全体]

[22418] Re5:大変ご無沙汰です返信 削除
2019/5/25 (土) 22:48:22 ほのぼのさん

▼ あじゅさん
> >徳翁導誉さん、ほのぼのさん
> いやはや、お懐かしい。返事が頂けると思ってなかったのでうれしいです。
> 11年ぶりでしたか。歳を取るはずですね。
> 当時小学生だった娘が、現在就活中ですよ。


お返事ありがとうございます。
ここだけの話ですが、実は大学時代に某組織に所属していたときに同じ組織のメンバーで
「あじゅ」というハンドルネームを使う方がいました。その方は非常に頭の切れる人でかつゲーム好きだったので、
もしかしたらWW2で対戦したあじゅさんも同じ方かなと思っていたのですが、
その方は就活中の娘さんはいなかったので別人だったようです。

> 活動時期が2006年4月〜2007年4月の約1年のみ、参加してたのはWWUのみでしたが、
> 非常に濃い体験を味合わせて頂きました。


私も積極的に活動していたのはそのくらいの時期だったと思います。
WW2の第2回が最初で、第32回の優勝者大会が実質的な最後でした。

> 自分の場合は中学生の頃にDiplomacyに出会い、ボードゲームプレイヤーでしたが、
> PC、ネットゲーム全盛時代になり、疎遠になっていたところでここと出会い、
> すっかり嵌ってしまった、というのが当時の状態でした。


自分もとても似た状況です。私の場合はDiplomacyもネットから入ったというところがありますが。。。
ちなみに優勝者大会第1回イギリス、第2回アメリカの「けんちゃん」さんも、はじめはネットのDiplomacyで対戦していて、
そこからWW2に流れ込んだという感じです。

> 私生活にどっぷり影響する、時間と精神力が必要なゲームでしたね。
> 細かいとこは忘れてたので、今読んでも凄まじい神経戦だったと感じます。
> 改めて、各プレイヤーの思惑が交錯してたり空回ってたり、面白く読めます。


第2回優勝者大会の露−英−仏の外交戦はほんと今読んでもよくあそこまでできたなあと思いますね。
まさに実生活を犠牲にして全身全霊で挑んでいた感じです。
ちなみに個人的には第8回過去ログのソ連の悪巧みから集中砲火を浴びる流れも過去ログが面白いです。
 
> 2016年頃のお二人の会話もざっとですが、読ませてもらいました。
> ってか、長い!!!!!(笑)とにかく長い!!!!!
> 話題も広いし、お二方の見識の高さ、広さを垣間見させて頂きました。


あのディスカッションはほとんど管理人さんの知識の深さと幅広さに圧倒される感じでしたね。
自分もいろいろ勉強になりました。

> 当時の他のプレイヤーとも話してみたいですね〜。
> 皆さんどうなされてるんでしょうね。


ぜひとも話してみたいですね。今でも信玄の野望サイトを時々見ているのか知りたいですね。
自分は1年に1回は優勝者大会の過去ログを読んで当時に思いを馳せているのですが。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.72