[スレッド全体]

[22422] Re2:回答ありがとうございます返信 削除
2019/5/29 (水) 20:38:13 徳翁導誉

> > 一方で、完全に私の趣味で走ってしまうと、
> > 唐末五代の藩鎮とか、魏晋南北朝の州大中正とか表現したくなるので、
> > これはこれでマズいんですけど(笑)。

> 藩鎮と飛鳥は是非やりたいです。軍事技術ならこちらもやりますし。

また、古いスレッドが上がってきてますね(笑)。
軍事技術が云々はちょっと解らないですが、要するにこれは、
古代史だったり、五代十国のゲームをやりたいという話でしょうか?

まあ、五代十国の方に関しては、
三国志とかの時代が異なるバージョンとかイメージが出来ますけど、
日本の古代史(飛鳥時代)とかになると、
ゲームの舞台は、東アジアの範囲なんですかねえ?
新羅とか高句麗とか、隋・唐あたりも絡む感じで。
もしくは国内限定だと、題材が壬申の乱に限られそうかな。
プレイヤーは、蘇我氏・物部氏・大伴氏などになり、
朝廷内の主導権を争うゲームとかだと、ちょっとマニアック過ぎるでしょうし(笑)。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.72