[スレッド全体]

[22467] Re:赤い嵐の仕様に関して返信 削除
2019/6/15 (土) 08:40:34 中国人

▼ 徳翁導誉さん
> > > > > 2点程気になったことがあるので質問しておきます。
> > > > > 1.敵海軍を殲滅しても国旗が残る海域と残らない海域の違いについて。
> > > う〜ん、完全に殲滅しても残っているのだとしたら、
> > > 恐らく、何らかの設定漏れだと思います(笑)。
> > > その条件が解っているようなら、こちらとしても対処できるのですが・・・・
> > ログに上がった戦場を確認したところ核が配備されていた海域は国旗が
> > 残っている様子でした。
> > 潜水艦やSLBMは空軍では潰せないという扱いですかね?母艦が沈んでいるのに
> > ミサイルだけ存在しているのは中々奇妙ですがw
> あ〜、何となく解ってきました。
> 恐らくそれは、海軍で敵艦隊を殲滅したのではなく、
> 空軍で敵艦隊を空爆したのでは無いでしょうか?
> 空爆だけでは「制海権を奪えた」事にはならないので、
> その国の海域として残っているのだと思います。
> 
> まあ、強引な解釈で言うと、戦艦の方は全て沈んだとしても、
> 陸軍・空軍・ミサイルを乗せた輸送艦は残ってる感じでしょうか?(笑)
> 海対海で敵艦隊がゼロになれば、同乗する他兵科もゼロになる一方、
> 空対海で敵艦隊がゼロになっても、他兵科は海上に漂っているのは、
> 仕様と言えば、仕様ですね。
> 海を漂ってる所を、海軍で軽く追撃すれば、簡単に全滅しますし、
> 逆に、その前に相手側が救援艦隊を送れれば、回収が可能です。
核も残るとは把握していませんでした。ミサイルという扱いだと射程3以上じゃないと
駄目ということでしょうか?しかし、1000を越える海空軍が海を漂うたった一つの核で止まる
というのは現実的にどうなのという気はしますし、ゲーム的にも興が削がれる(私だけ?)ので
陸軍と同じく核も空軍で除去出来る様にしていただくことは可能でしょうか?

> 
> 
> > > > > 2.支持率が+の状態で核を打とうとしても削除水準という
> > > > > メッセージが表示され核を打ち込めなかった件について。
> > > 支持率に関しては、各行動の蓄積で決まる「基本支持率」というのがメインにあり、
> > > そこへ更に、成長率とか、勢力の大きさなどが、ボーナス加算されています。
> > > ただ、その辺のボーナス加算分は、支持率全体からすると割合が小さい上に、
> > > その度に計算し直さないと、正確な値が出ない為、
> > > 核発射の簡易判定では、「基本支持率」のみを用いてる事情があります。
> > うーむ、一応支持率は20以上あったので割合が小さかったということは思いませんが..
> > 別戦場になりますが私が最近核撃ち込んだ時は核を300近く撃ち込んでも
> > 支持率が1%で下げ止まりになり撃ち続けることが出来たのですよね。
> 恐らくそれは、プレーされたのが超大国だったからでは無いでしょうか?
> 通常の国であれば、「勢力」による加算分は微々たるモノですけど、
> 一大勢力を築いてれば、結構な支持率ポイントになりますからねえ。
> これは、負担の大きい超大国プレイヤーに対するボーナスである一方、
> そうした影響力の大きな国が、簡単に削除されない為の処置でもあります。
核を300発撃ち込んだ際に担当していたのは
ttp://kakolog02.g1.xrea.com/red_ww2/ww2new_16.html
のフランスです。核を撃ち込んだ時点で今回の中国と比較して人口gdp市場規模全てが劣ります。
で、今回は支持率が50以上あってもバクーに核を2発撃ち込んだだけで削除水準と表示されましたので妙だなと。
基礎支持率が-10でボーナス支持率が60あったということですかね?

追記で戦闘ログ見ていたら妙な挙動を確認しましたので報告しておきます。

2019/5/20(月) 20:22:03	中国国家が東シナ海の空軍により、日本領・小笠原海域の対海軍爆撃を試みました
東シナ海空軍[30]vs小笠原海域連合空軍[0+15] => 東シナ海空軍[23]vs小笠原海域連合空軍[0+0]
東シナ海空軍[23]vs小笠原海域連合海軍[2+20] => 東シナ海空軍[23]vs小笠原海域連合海軍[1+12]
中国国家は、小笠原海域連合海軍を爆撃しました

2019/5/20(月) 20:22:25	中国国家が東シナ海の空軍により、日本領・小笠原海域の対海軍爆撃を試みました
東シナ海空軍[35]vs小笠原海域海軍[1] => 東シナ海空軍[35]vs小笠原海域海軍[0]
中国国家は、小笠原海域海軍を爆撃しました

本来なら2撃目の時点で小笠原海域にまだ米海軍が12残っていると思うのですが、何故か消滅しています。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.72