[スレッド全体]

[22535] Re:首相選挙におけるその他の話返信 削除
2019/8/1 (木) 22:34:45 徳翁導誉

>  徳翁導誉様がそうですね、「首相選挙管理委員会」というのは、
> 聖職者さんが使い分けている、ハンドル名の1つです。
> と暴露したのに激怒したのと(プライバシーポリシー的に問題なし?)

恐らく、聖職者さんは怒るだろうなと思いましたけど、敢えて行いました。
その理由は、この掲示板でも何度も注意していますように、
その時々でハンドル名を使い分け、時には複数人の意見を装う事は、
それと解らない第三者を混乱させる非常に迷惑な行為なんです。
そして今回、このように問題が顕在化したのですから、
改めて、忠告の意味も込めて行った次第です。

・・・って、今回の投稿も微妙にハンドル名を変えてますけど、
前回の発言者と、今回の返信者が、同一人物か否かを、
当人以外は、どうやって認識するんですか?
また、確か以前は「聖職者」名義などで報告されてたはずですし、
知ってる方は知ってる話を、わざわざ隠したいというのは、
何らかの意図があっての行動なのでしょうか?

>  相手側の言い分が、
> > 首相選挙管理委員会というのはハンドルネームだったのですか?
> > 複数の方が首相選挙管理委員会という名前で報告をしていたと勘違いしていて
> > 私もそうやった方がいいと判断しました。
> > 結果としてなりすましとなってしまった件謝罪申し上げます。

> という突っ込み通り満載で理解不能だった事、
> (突っ込ませてもらうとどういう根拠で複数の方が首相選挙管理委員会という名前で
> 報告をしていたと勘違いもしくは認識できるのか私は理解不能です。)

ぶっちゃけて言えば、1プレイヤーが個人の勝手な判断で、
名乗るようなタイプのハンドル名では無いからですね、
「管理委員会」などと言うのは。
ですから、そう言った勘違いを生んだ事情は、十分に理解できる理由かと。
正直な所、私も以前から、このハンドル名のネーミングは、少し気になってましたし。

もう少し詳しく説明すると、「委員会」というのは通常、
個人としての名称ではなく、何人もの人が集まった集団に付けられる名称ですし、
捻りもなく、ゲーム名に委員会と付けただけでは、そう勘違いされてもおかしくなく、
そして「管理」なんて言葉を、個人の勝手な判断で付けるのは、
普通の感覚だと憚られますからねえ・・・・
そうなると、サイトとして公認された組織だと誤解されても、致し方ない気はします。

>  その言い分に対して徳翁導誉様が、
> > なるほど、そういう事でしたか。
> > すみません、最近の「首相選挙」は少し荒れ気味なモノで、
> > そうした影響が、掲示板の方にまで波及したのかと勘違いしました。

> とおっしゃったこと。
> (すみません、どう考えても「首相選挙」の影響です。 わかっていておしゃっていませんか?)

これに関しては、前回、IPを確認したからこその見解ですね。
「少し荒れ気味」の原因になってる方からの言い分でしたら、
私の方も、ここまですんなりとは、受け入れて無かったかも知れませんけど、
ゲーム内での対応はが、しっかりされている方の言い分でしたので、
中立な第三者の管理者として、素直にそれを信じる事が出来ると判断しました。
また、上述の通り、そもそものハンドル名がハンドル名でしたしね。


>  いつも言っていますが徳翁導誉様はレベルの低い人間と交わりましょう。
> だからこそ、私のようなレベルの低い人間を理解できなくなります。
> 社会・世の中はレベルが高い人間より低い人間が多い事はよくわかりのはずです。
> レベル低い人間に襲われない為にもそういう事は必要なのです。

そして、いつも言いますように、
それは聖職者さんが、頭の中で勝手に作り上げた私のイメージ像であり、
実際に発言する私ではなく、虚像としての私にしか目が向いていないので、
そのような意味不明なレッテル貼りだけで終わり、私を理解できないんです・・・・
一方で逆に、こんな事をもう15年近くも続けられているのですから、
私自身はかなり、聖職者さんの思考・行動パターンを把握しているつもりでいますよ。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.72