[スレッド全体]

[22613] Re2:WW2Online欧州戦場の終了返信 削除
2019/9/4 (水) 23:26:24

▼ 徳翁導誉さん
> お疲れ様です。
> 過去戦場にアップしておきました。
> http://kakolog01.g1.xrea.com/euro_session/euro_77.html

ありがとうございます。
 
> 報告ありがとうございます、助かります。
> これだけページ数があると、どうしても、
> 1人では対応が不十分になってしまう所があるので・・・・・

これだけのコンテンツを御一人で管理され続けているのは
(熱しやすく冷めやすい僕から見ると)すごいです。
管理を継続してくださってるだけでもありがたいですね。

> このサイトも来月には、開設20年目に突入するので、
> 何か新しい事は出来ないかと、いろいろ模索中ではあります。
> ですので、思う所がありましたら、何でも気軽に提案してみて下さい(笑)。

そうですねぇ…
外交や貿易をコンセプトとするゲームは既にWW2オンラインや赤い嵐オンラインで足りてるような気がするので、
新しいゲームとしては国内経済と戦争をコンセプトにしても面白そうかなと漠然と思ってます。
素人発想かもしれませんが貨幣流通量を調整して国内経済を安定成長させたり、
目先の戦費調達のため刷りすぎて戦後ハイパーインフレに喘いだりとかしてみたいなと…(需要あるのか謎ですが)

> > 通信環境が良くないのか、スマホで開くと結構な頻度でページソース?が表示されて操作不能になりますが
> > まぁWW2オンラインぐらいなら遊べないこともないので(笑)

> う〜ん、それに関しては、
> サーバー側の事情か、ブラウザ側の事情かは解りませんけど、
> コチラとしては、何も出来ないですね・・・・

なるほど…
すこし試してみたのですが、どうやらWiFiを使ってるときは比較的大丈夫そうでした。
WiFi無いときに奇襲受けると厳しそうですが、その時は運が尽きたと割り切って遊ぼうと思います(笑)
 
> ただ、今やネットの世界も、
> PCからより、スマホからのアクセスが多数になってきてますし、
> サイトの全ては無理にしても、一部のゲームくらいは、
> スマホに適した作りにしようかと考え中ではあります。
> そもそも、携帯からネット利用が出来るようになった時には、
> それ用に「幕末動乱」という多人数ゲームを、作ってみたりしましたから。
> ・・・って、それこそ現在のネット環境に合わせて、
> 大人数で遊べる幕末のゲームを作ってみるのも、結構良いかも?(笑)

幕末動乱…以前CGIページから各戦場へ赴いていた頃にちょっとだけ覗いたことがあったような…
たしかに現在稼働している大人数対戦ゲームは世界史方面が多いような気もしますし、
何かしら日本史色の強いゲームがあっても面白そうですね。
(幕末以外にネタになりそうなのは、源平合戦、応仁の乱、皇道派vs統制派などなど?)
あまり幕末は詳しくないですが、機会があれば遊んでみたいです。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.72