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[22749] Re:新ゲーム案返信 削除
2019/11/12 (火) 19:18:08 過去ログ読解者

> 1)スタート時に大きすぎる格差がない(個人的には、初期の国力差が5倍以内というのが1つの目安だと思っています)
> 2)途中参加可能(途中参加者でもある程度国力を得られて、ゲームを楽しめる)
> 3)途中離脱者や荒らしが出てもゲームに重大な影響が出ない(つまり、プレイヤー一人の国力が大きくなりすぎない)
> 4)少しゆったり(ロールプレイ)、少し駆け引き・戦争
> 5)ゲームに明確な終わりが存在する(ダレるのを防ぐため)
> 6)更新時のログインを必要としない(ディプロマシー的なコマンドの一括処理)
> 7)少人数(5人以上)から始められて、大人数でも遊べる
> 8)早期滅亡が無い
> 私的には中国の軍閥時代を扱ったゲームなんか良いのではと思っているのですが
> プレイヤーは中国の活動家・政治家・革命家的存在になって、軍閥を起こし、中国統一を狙うという感じで
> 戦いに敗れたり、途中参加したプレイヤーはほかの軍閥に参加して

WW1の欧州各国の革命家的な存在を入れれば普通にプレイできるのでは?

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