[スレッド全体]

[22872] アメリカ大統領選挙の企画案を募集返信 削除
2020/1/22 (水) 19:53:34 徳翁導誉

以前、玉川大納言さんの方から、
アメリカ大統領選挙関連のイベントを求める声↓があり、
http://tokuou.s500.xrea.com/cgi/kjbn/kjbn.cgi?tree=s22516#22516
そして年も明け、今年は夏に東京五輪があり、
秋には衆院選と大阪都構想の住民投票がありそうなので、
余裕のある内に、アメリカ大統領選挙の準備をしようかと検討中。

とりあえず、「日本大統領選挙」や「日本首相選挙」と似た感じで、
全米50州のマップを、まずは作ろうと思うのですが、
せっかく全米マップを作るのであれば、
予想大会での利用だけじゃ勿体ないですし、
何か別の利用法があればと、意見を求めるスレッドを立ててみました(笑)。

まあ、そのまま日本大統領選挙の要領で、
「米国大統領選挙」という多人数や1人用のゲームを作っても良いですけど、
まったく変化を加えないのも、ちょっと面白味に欠けるでしょうし、
各州の票数だけでなく、人口や人種、宗派や産業など、
アメリカ50州の基礎情報を覚える仕組みを、作ってみても良い気はしますし、
イベント要素やカードゲーム要素など、不確定な部分も入れてみるのも良いかも?
あとは実験的に、スマホ用のページも用意してみようかとも考えています。
もう今や、PCからよりも、スマホからの方が、ネット利用は多数派ですからね。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.72