[スレッド全体]

[22875] 単純にアメリカ大統領選挙をやってみたい返信 削除
2020/1/23 (木) 21:07:12 聖職者

▼ 徳翁導誉さん
> 以前、玉川大納言さんの方から、
> アメリカ大統領選挙関連のイベントを求める声↓があり、
> http://tokuou.s500.xrea.com/cgi/kjbn/kjbn.cgi?tree=s22516#22516
> そして年も明け、今年は夏に東京五輪があり、
> 秋には衆院選と大阪都構想の住民投票がありそうなので、
> 余裕のある内に、アメリカ大統領選挙の準備をしようかと検討中。
>
> とりあえず、「日本大統領選挙」や「日本首相選挙」と似た感じで、
> 全米50州のマップを、まずは作ろうと思うのですが、
> せっかく全米マップを作るのであれば、
> 予想大会での利用だけじゃ勿体ないですし、
> 何か別の利用法があればと、意見を求めるスレッドを立ててみました(笑)。
>
> まあ、そのまま日本大統領選挙の要領で、
> 「米国大統領選挙」という多人数や1人用のゲームを作っても良いですけど、
> まったく変化を加えないのも、ちょっと面白味に欠けるでしょうし、
> 各州の票数だけでなく、人口や人種、宗派や産業など、
> アメリカ50州の基礎情報を覚える仕組みを、作ってみても良い気はしますし、
> イベント要素やカードゲーム要素など、不確定な部分も入れてみるのも良いかも?
> あとは実験的に、スマホ用のページも用意してみようかとも考えています。
> もう今や、PCからよりも、スマホからの方が、ネット利用は多数派ですからね。



 もう、単純にその米国大統領選挙と言うゲームをやるのが一番いいかと。
シンプルですし、不確定要素も入れると面白くなります。

 日本大統領選挙もいいゲームですが、
日本地図で大統領選挙をするのは個人的には違和感があります。
やっぱり、世界一の大統領選挙というとアメリカですからね。

無論、そのほかの利用法も必要ですし否定しませんが。
個人的には単純明快に選挙ゲーム案を推します。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.72