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[23040] Re:偉人投稿データベースの実現性に関して返信 削除
2020/4/29 (水) 20:01:23

▼ 徳翁導誉さん

> ちなみに、プログラミングでデジタル化したとして、
> その時もゲーム形式は「カードゲーム方式」になるんですかねえ?
> それこそカードゲーム方式は、私もこうして話し続けてきたくらいなので、
> 現在興味があるのは確かですし、方向性次第では、
> 私が作るモノが、弁さんのプログラム作業に参考になる可能性も?


是非お願いします。

> え〜と、すみません。
> この「100超の評価」の言葉の意味が解りませんでした。


100「人」超の評価ですね。
抜けがあって申し訳ないです。
 
> とりあえず、まず必要になってくるのは、既にある程度の投稿数がある事。
> やはり、ほとんど投稿のない状態では、誰も新たに切り開こうとは思いません。
> そうなると、それなりに私が雛型となるだけのデータ量を用意する必要がありますし、
> 場合によっては、2ch「コーエー風に能力値を付けるスレッド」のデータを回収して、
> https://web.archive.org/web/20171026163113/http://www.h7.dion.ne.jp/~sankon/2ch/history/
> それを雛型として用いる方法もあるでしょうけど、
> ただその場合、能力値は「統率・武力・知力・政治・魅力」に決まってしまいますね。
> もちろん、コーエー風の能力値は馴染み深いモノなので、取っ付きやすくはある反面、
> 前回も書きましたけど、全時代や全地域を対象にした場合、能力値項目が適当かどうかは?
> 逆に言えば、以前言った「特定項目だけの人物評価」という方法も、
> 不要な項目での採点で、無駄に能力を使わない為の工夫であり、
> その人物がどんな分野に特化した人材だったのか、一目瞭然にする意味合いもありました。


評価項目を選んだり、創設したりってことは出来ませんかね?
コーエーゲーでも毎回評価項目は共通なわけでもないですし

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