[スレッド全体]

[23099] 大英帝国の本国エリア設定に関して返信 削除
2020/5/26 (火) 20:42:52 徳翁導誉

> > > アメリカ大陸にグレートブリテン王国の本国地域があったり、
> > > ポーランド領にロシア帝国の本国地域があったり。
> > > ブリュッセルがネーデルラントの本国に含まれたり。
> > > ここらへんも簡易説明に書いておいていただけると、
> > > 本国地域を取り戻すような外交関係の緊張ができるので良いかと思います。

> > まあ、拠点となる入植地が本国扱いなのは、
> > 初期領有エリアである事もあり、特に説明は不要かとも思いますけど、
> > 初期領有で無いけど、他国の本国扱いになってるエリアは、
> > 確かに、表示があった方が良いかも知れませんね。
> > 今更ですけど、簡易説明ページに追加しておきました。

> バランス調整の提案なのですが、
> いまのフィラデルフィアのあたりに13植民地をイギリス同盟国として作って、

う〜ん、でも このシナリオって、北米が欧州列強の植民地であり、
その争奪戦の舞台になったというのが、他のシナリオと異なる点ですからねえ。
これ以外の全てのシナリオには、北米に独立国(アメリカ)がありますし。
また、この七年戦争までは、ワシントンを始めとした入植者たちも、
あくまでイギリス人としてフランスと戦っており、
その後の戦費負担を巡って、結果的に北米植民地は独立へ至る訳ですから、
少なくとも戦争前の今シナリオは、入植地が本国扱いで良いと思います。

> かわりにカルカッタをイギリス本国にしてはいかがでしょう?
確かにカルカッタは、大英帝国にとってインド支配の拠点でしたけども、
北米のように、イギリス人が大量に入植した土地ではありませんでしたからねえ。
そこを本国扱いとするのは、ちょっと違うような気がします。
歴史ゲームである以上、バランス以前に、史実の方を重視してますし。

> もしくはイロコイ連邦の位置にイギリスの植民地勢力がある等々。
アメリカ先住民の国家であるイロコイ連邦があるのは、
正直な所、完全に私の趣味です(笑)。
とは言え、七年戦争における北米舞台の戦いは、
アメリカ側から「フレンチ・インディアン戦争」と呼ばれるくらい、
北米の英軍と仏軍だけでなく、双方に先住民部族が荷担しましたからねえ。
ですから、その最大勢力であったイロコイを登場させた訳ですが、
逆に言うと、先住民国家を出すには、これが最後の機会という面がありました。
アメリカが独立を果たすと、先住民の独立は一気に失われますので・・・・

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.72