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[23562] Re3:銀河英雄大戦個人戦1決着しました返信 削除
2021/4/27 (火) 19:35:26 徳翁導誉

> > いい加減、今年こそ、何か新しいゲームを作りたい所(苦笑)。
> > もう、ここまで来ると、作るという作業自体のハードルが上がっている為、
> > とりあえず、駄作だろうが何だろうが、1つ形にするのが良いのかも知れません。

> 楽しみにしてます。
> 現状モチベーションは高くないですが、協力できるところがあれば協力したいです。

ありがとうございます。
でもまあ私の方も、あまりモチベーションが上がらないから、
なかなか作れていないという面は、あるんですけどね(笑)。

仕事ならまだしも趣味ですし、無理して作る必要は無いとは思うのですが、
とは言え、こう何年も作業しないままだと、本当に作れなくなっちゃいますし、
こうした作業というのは、ある程度 習慣化させる事が重要だったりもするので、
「もう作らなくても良いか」と、気持ち的に諦めてしまう前に、
何らかの行動に移したいという焦りは、若干あるような気がします。
サイト的にも、そろそろ動き出さないとヤバそうな所まで来てますからね(苦笑)。

と言う事で、手っ取り早く作れる対戦系のゲーム案としては、
始めの内は、2人いれば対戦できる「1対1」形式を基準として、
既に公開しているゲームを土台に、1対1用に作り替えてみようかな?とか考えています。
具体的には、昨年の大統領選挙の予想大会用に、せっかくアメリカ50州マップを作ったので、
それを活用して、「日本大統領選挙」の2人版をアメリカ舞台で作ろうかな?とか、
1人用ゲームの「どきどき南北戦争」のシステムを2人対戦用に作り替え、
題材的に取っ付きやすい、日本史モノか中国史モノにしようかな?って感じですね。
とりあえず、この2案であれば、どちらも数日あれば作れちゃいそうですし。

ただ、この辺の題材だと、どれくらい需要があるのか読めない所・・・・
逆に言えば、だからこそ、無駄骨になるのを恐れて、
「作ろう」というモチベーションが上がらない面があるのかな?
昔なら、「作りたいから作る」で突破できてた部分なんですけどね。
なので現在では、「こういうのを作って欲しい」と、
熱意を持って訴えられる方が、実現に近付く可能性が高いと思うのですが、
自分が熱意を持てていないのに、相手に熱意を求めるのは、都合の良い話であると(笑)。
それに普通は、自らが熱意を持って引っ張るからこそ、周囲も熱気を帯びるモノでしょうからね。


> > > 銀河英雄大戦個人戦1が第17ターン目にて同盟の投了、帝国の勝利で終わりました。
> > > 管理人さんにはログ化と初期化をお願いいたします。

> > お疲れ様です。
> > 過去戦場にアップすると共に、初期化しておきました。
> > http://kakolog05.g1.xrea.com/ginga_kako/ginga144.html

> ところで、過去ログのページには同盟の勝利と記されているようですが、帝国の勝利だと思います。

あっ、勝敗が逆でしたか!?
「同盟」の文字が先に来ていた為、どうやら勘違いしたみたいです。
これは本当に申し訳ありません・・・・
早速、修正しておきました。

> ついでに、他の気になっているところも報告。
> 「CGIページ」と「CGIゲーム:登録状況一覧ページ」のWW2Online世界戦場1が違うアドレスを指しています。

報告どうもです。
現在のアドレスに差し替えておきました。

> 三国大戦の枠の「マップエディタ1・2・試作地図」の3つのリンクが切れているようです。(現状、怪しいサイトに飛びます・・)
サービスを終了したサーバーに置いてあったモノですね。
こちらは、今更需要も無いでしょうから、
別サーバーに再アップせず、リンクの方を削っちゃいました(笑)。

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