[スレッド全体]

[23656] 東京五輪に夏冬2刀流の野球選手が!返信 削除
2021/8/2 (月) 18:52:40 徳翁導誉

今回の東京五輪で、追加競技のスケートボードで出場を決めた
2014ソチ&2018平昌のスノーボード銀メダリスト・平野歩夢が話題ですけど、
アメリカ選手団の旗手を務めた、野球代表のエディ・アルバレスは、
何と、ソチ五輪の銀メダリスト(ショートトラック)でもあるそうで!!

ソチ五輪後に野球へと転向し、昨年はメジャーリーグで12試合出場と、
大谷の投打2刀流も、確かに異次元なのですが、
競技性の違いを考慮すると、こちらの夏冬2刀流も途轍もなく凄い!!
今大会では、野球のアメリカ代表という事で、
夏冬両五輪のメダリストになる可能性も高そうですし、その偉業を見てみたい。
(ただし、野球の金メダルは日本が欲しいので、夏冬の銀メダル獲得を応援・笑)


それにしても、日本のメダル・ラッシュも相俟って、
実際に始まってしまえば、たはり五輪は盛り上がってますね!!
外からでも会場の一部が見える自転車BMXでは、多くの人が詰め掛けてましたし、
勝利や好記録の瞬間、選手たちが無人の客席に残念がるシーンを見てしまうと、
やはり有観客で見たかったという思いは、やはり浮かんできてしまいます・・・・

もちろん、日々感染者数を更新する第5派の襲来は、非常に問題ですけども、
五輪の裏で行われている、高校野球の東京都大会のテレビ中継などを見ると、
緊急事態宣言下でも、ルール通りに上限5000人の有観客で行われていますからね。
(とは言え、選手の立場を考えると、更に1年延期はツラいかぁ・・・・)

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.72