[スレッド全体]

[23699] Re2:赤い嵐のプレイ記録書きました返信 削除
2021/9/22 (水) 19:48:50 徳翁導誉

> > https://devum765.github.io/akaiarasiAAR/
> > よろしければ分かりやすい場所にリンクを貼っていただければ
> > これ書くのに10時間弱くらいかかっているので、いい加減疲れが出てクオリティは雑です(特に後半)

初雪戦線さん、お疲れ様でした。
凄いですね、これ!!

とりあえず、当該の過去戦場↓にリンクを組み込んでおきましたが、
http://kakolog02.g1.xrea.com/red_ww2/ww2new_18.html
それ以外には、どこに貼りましょう?

TOPページがあって、複数のプレイ記が登録されていたり、
wiki形式になって、何人かのプレイ記が投稿されたりしていれば、
CGIページの上部にある「有志wiki」の右隣あたりが適当な感じですけど、
今回限りの単独寄稿であれば、WW2オンラインの方で以前、
ほのぼのさんやメガネっ子ネキさんが寄稿された「地政学」ページ↓の時と同じ要領で、
http://kakolog01.g1.xrea.com/ww2_session/geopolitics.html#honobono
CGIページ内の赤い嵐の項目部分にある「過去戦場」の右隣に、
「AAR」ページとして、リンクを追加する感じが妥当でしょうか?
ちなみに、AAR執筆者である御本人的には、もっと何か要望とかあります?(笑)

あと、これは余計な助言かも知れませんが、文字色とのコントラストを考えると、
背景色は「Gray」よりは、「LightGray」の方が読みやすいかも?
って、もしも加筆する予定が無いのであれば、初雪戦線さん寄稿という形で、
過去ログの置いてあるサーバーの方に、移しちゃっても良いですけどね。


> > これで一応、個人的になんでコレがないの?って思っていた初心者向けの説明と、
> > 宣伝用のプレイ記録はできたので、人口増えればなぁと思います

> こういった記録があると、普段プレイされている方が
> どう考えてゲームを進めているのかが見えて、いろいろと勉強になりますね。
> それと、個人的にAARが好きなので楽しく読まさせていただきました。

歴史SLGでAARというと、やはりHoIがメジャーなのかな?
今や、AARを書く文化が浸透しているのだとすれば、
それ用のwikiなり、投稿用フォームなどを設置しても良いのかも?
逆に言うと、もしそうなった場合、何か要望などはありますでしょうか?

・・・って、それ以上に、本気でプレイヤー増を目指すのであれば、
私の役割としては、ゲームの充実を図る方が大事ですかね(苦笑)。
それこそ「赤い嵐」にしても、そろそろ抜本的な改造を行うべきなのかも?
以前は、現状維持を望む声の方が多かったので、結局そのままになりましたが、
当初の予定案では、更に手を加えてシステム変更していく予定でしたし、
もう今であれば、そこまで仕様変更を拒まれる感じでも無いと思うので。

掲示板の方でも、すでにこれだけ話↓を交わしましたし、
http://tokuou.s500.xrea.com/cgi/kjbn/kjbn.cgi?tree=r23571
http://tokuou.s500.xrea.com/cgi/kjbn/kjbn.cgi?tree=r23488
http://tokuou.s500.xrea.com/cgi/kjbn/kjbn.cgi?tree=r22680
もう東京五輪も終わり、ちょうど今日 2回目のワクチン接種も受けてきて、
来週にも緊急事態宣言が解除されそうですから(宣言中は何故だか毎回 気が滅入る)、
いい加減、そろそろ実際に形にしていかないと、さすがに駄目な時期だろうと。
来年の大河ドラマに合わせて、「源平合戦」の1対1ゲームを作るなんて目標も、
さすがに動き出さないと、年内完成なんて夢のまた夢に終わっちゃいそうなので・・・・

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.72