[スレッド全体]

[24024] 第150回首相選挙終了報告返信 削除
2022/9/15 (木) 22:33:22 聖職者

          管理人様へ

 第150回首相選挙終了報告を執り行います。

 第150回首相選挙は、※ 真正中道・進歩・自由が首相に就任しました ※
と言う結果に終わりましたことをご報告いたします。


 一度はいろいろとありまして、中断していましたが、
私、聖職者の願望といいますかわがままにより復活した首相選挙ですが。
・第1回 [2012年 5月]  聖職者さん  から始まったこの長きにわたる旅路もついに終焉を迎えてしまいました。
 皆様、我々はここまでようやく、ここにたどり着きました。
ここに至るまでに多くのプレイヤーが集い 首相選挙というコンテンツにそのご自身の貴重な時間や能力を費やしたのです。
しかしながら、ここに到るまでには多くのプレイヤーの汗と涙が流され、多くのプレイヤーの尊い存在・尊厳が失われてしまいました。
このような尊い犠牲を決して忘れてはなりません。

  私、聖職者は第1回から多くのプレイヤー、政党・政治勢力らの攻防・駆け引きを見続けてきましたが、
ゲームの勝者の裏には敗者があり、因果応報があります。
その過程で余りにも理不尽な事により退場を余儀なくされた方々もいました。
その過程で余りにも実力と結果が不釣り合いな方々もおられました。
この首相選挙というコンテンツの記録はこういう多くの先人たちの労苦に負うものでもあります。

 では、首相選挙というコンテンツが存在した意味はいったい何だったのでしょうか?
私は参加していた一プレイヤーとしてその事を常に問いかけてしまいます。
ですが、少なくともそこに戦いの記録があり、駆け引きで勝つために努力された数多のプレイヤーの皆様がおられました。
その事がインターネットという電子の海に刻印されなるべく多くの人々の目に留まることを切に願うばかりです。


しかしながら政治ゲームって需要ないのですかね?
しかも最終的に勝ったのは一応私の政党だから、宗教系政党の大勝利という現実世界と瓜二つ?の結果だけどいいのか?
そりゃ、私がキチ〇イだから勝てただろうと皆様からは言われるとは思いますが
キ〇ガイだから狂信者→宗教政党プレイに走るしかなかったわけで、勝つための策でした。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.72