[スレッド全体]

[24035] 首相選挙復活を目指していきます。返信 削除
2022/9/28 (水) 22:01:21 聖職者

▼ 徳翁導誉さん
> >  第150回首相選挙終了報告を執り行います。
> >  第150回首相選挙は、※ 真正中道・進歩・自由が首相に就任しました ※
> > と言う結果に終わりましたことをご報告いたします。

> まずは、ご苦労様です。
> 歴代ページの方にアップしておきました↓
> http://kakolog01.g1.xrea.com/prime_minister03/prime150.html


 ありがとうごさいます。
 
> >  一度はいろいろとありまして、中断していましたが、
> > 私、聖職者の願望といいますかわがままにより復活した首相選挙ですが。

> ついでなので、当時の掲示板のリンクも貼っておきますか(笑)。
> 2013/4/12 http://tokuou.s500.xrea.com/cgi/kjbn/kjbn.cgi?tree=r17458
> 2013/4/13 http://tokuou.s500.xrea.com/cgi/kjbn/kjbn.cgi?tree=r17472
> 2013/6/13 http://tokuou.s500.xrea.com/cgi/kjbn/kjbn.cgi?tree=r17847


 ごり押しして失礼しました。

> > ・第1回 [2012年 5月]  聖職者さん  から始まったこの長きにわたる旅路もついに終焉を迎えてしまいました。
> 「ここまで来れば、少なくとも、キリの良い「第150回」までは続けたい所」
> と、以前(148回終了時)に言ったものの、「150回で終了」とまでは断言して無かったので、
> 「私が判断を下さない内に終焉を迎えたの!?」という思いは、正直あるのですが(苦笑)、
> でもまあ、現状(149回の登録者数)を考えれば、ここらが潮時なのかも知れませんね。


 150回で終わりという判断だった勘違いをしてしまい大変申し訳ありませんでした。


> そういう意味では、再び同じ言葉になりますけど、
> 第1回からだと10年間、復活以降からだと9年間、皆さん、長い間 ご苦労様でした!
> ポイント獲得者だけでも、320名を超えているので、
> ポイントを獲得できなかった参加者まで含めると、本当に多くの方に参加して戴いたんですね!!


 首相選挙を利用、遊んでいただいたすべての皆様にこの場で感謝の意を伝えます、
真にありがとうございました。

 
> ぶっちゃけ、聖職者さんは参加者間で、何度かトラブルを生じさせたのも事実なのですが、
> 一方で、一旦は終了したゲームを復活させ、9年間も存続させた、最大の功労者であるのも事実です。


 私の決め台詞を言っておきます。「皆さん、現実世界でキチガイと戦いましょう。」
人間は皆違っているのです。そもそも、個々の人間が助け合って共存・共栄ができるのか私個人は一人の考察・推察者としては疑問です。
古今東西の歴史を見ればわかるように人間はみな他人を自分の為に不当に利用し操りしゃぶりつくし、殺害し殺し合っています。
民衆・大衆を支配している支配階級・支配階層でさえ、権力闘争で潰し合って、お互い助け合う姿勢さえ見せていません。
このような有様では今後、どのような技術革新があったとしても人類が持続可能な社会に移行すること自体絶対にできないと断言できます。
我々はその真理、即ち、真に正しい事にたどり着かないといけないのです。
その為に各種の宗教、哲学、政治思想などが教えとしてあるのです。あるはずです。

> 今となっては、結果的に良かったのか否かは解りませんけど、
> ちょうど1年ほど前、お客さんの大量参加により、思わぬ「祭り」も体験できましたしね(笑)。

 
 それが原因でこの首相選挙が終わってしまった感がありますがね。
私個人としてはあれは先の衆議院選挙の熱気が原因だと勝手に判断しています。
政権交代できなかった野党の影響だと。

> で、今後の「首相選挙」の扱いは、どうしましょう?
> このまま、初期化せずに放置する状態にするのか?
> それとも、自動初期化に変更して、一応は遊べる状態を維持するのか?
> あとは、「過去のゲーム倉庫」に送るか否かも、決めた方が良いのかな。


 もう一度、再開を目指します。
二度あることは三度ありますから。

 私が率いた真正中道という政治勢力としては一応きれいには終わっているのですよ。
敵対・反対していた保守・革新の諸勢力には、ゲーム中での選挙結果としては一応選挙で勝っている(はず? まあ、最後に好き勝手言ってしまっているかもしれませんが。)
で、まだ、真正中道内部の権力闘争が残っていますがこれは蛇足の域です。
ですが、

 そもそも、政治ゲームとして政治論争をしたかったのにできていませんし、
「祭り」でいろいろと流れた感があるのでゲームとしてはまだ不完全燃焼ではないかと考えます。

 大臣ポストの追加の問題とかもありましたが。
このゲームはまだまだ付け足すことが多々あるので可能性へのチャレンジという感じで。

最終的な流れとしては、

大臣ポストの追加問題で対立→大臣ポスト追加のタイミングで「祭り」が極大化して第137回首相選挙で決戦→敗北した側が離脱してジ・エンド
ですから。

これでいいのかと。

ということで話が長くなりましたがもう一度凍結解除を目指すので、遊べるようにはした方がいいのかな?
申しわけない自分でも答えが出せないです。


「過去のゲーム倉庫」に送るか否かについてはほぼ同じ状況になっている日本大統領選挙も送られていないので、
基準としては?

 政治ゲームとしては日本大統領選挙の方が格上ならそれはそれでわかりますが。

 参加者も減っている戦場も多々あるのでこれを機に見直しも必要かなと愚考します。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.72