[スレッド全体]

[24129] 私の人間関係について返信 削除
2023/1/22 (日) 00:06:03 旧トルコ担当


2daysインターンシップ参加したのですが、最近の(?)インターンシップって、企業アピールのため、
企業側が非常にフレンドリーな雰囲気で開催するので、インターン生同士も結構仲良くなりやすいイベントなんですよね。
で、久しぶりに同級生と話してきて感じたのですが、私が友達を作らない理由って、友達に求めるハードル、具体的には好き度が高すぎるからだと思います。
自分が好きと断言できるくらい好きな相手じゃないと、私の方から勝手に一線を引いて、結局大して楽しめないので、友達のコスパが悪化すると。
おそらく、普通の人はもっと気楽に友達になっているはずですし、いつものメンバーだって、そこまで好き好きでベタベタな相手じゃないはずです(少なくとも男は)。
もちろん、人間関係はしがらみでもあるので、常に気の合う人とばかりいるわけではないのは承知ですが、
一方で私が人生で一番大事にしたいものが、この好きという感情ですし、好きでもないアニメは見ないですし、やはり好きでもない人に長い時間支払うつもりはないです。
で、管理人さんから見ると、私ってどういう風にしたら良いと思いますか?
私が感じている、なんとなく友達欲しいみたいなのも、マリッジブルーみたいなもので、
今は全然不満無いのですが、この先人生ずっとこれで、一生友達ゼロでいいのか、と言われると、
香港旅行最後の夜は中華を食べないと損な感じがして、今食べたいものよりも中華を食べてしまうのと同じように、
いや友達や結婚相手くらいいた方が……と思ってしまうんですよね。
って、本論からずれますが、この「せっかくの人生」みたいな感覚って、今の自分好き世代特有の感覚なんですかね?

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.72