[スレッド全体]

[24149] Re3:>管理人さんへ返信 削除
2023/2/8 (水) 19:36:13 徳翁導誉

> 今回の返信はいつもより考えて書いたのだろうと思いましたし、
いや、スタンス的には、いつもと全く変わりませんよ!!
多分、あまり感じ取ってはもらえないかと思いますけど、
私的には、普段から常に、滅茶苦茶 気を使って返信を書いていますからね。

> ここの会話に脇から発言したのは、旧トルコ担当さんが遜り続けているのに
> 管理人さんが遜る兆しがないのが大丈夫じゃなく見えたからで、
> 以前からそう思ってはいましたが耐えかねて書いた、という状況なのですが、
> 管理人さんがどう思ってこういう対応を続けているのか理解しかねています。

簡単に言ってしまえば、恐らく、
私が「間違っている」と感じる主張を、相手側が繰り返し「断言」してきた場合、
折れずに反論し続ける私の態度が、豆乳さんには そのように映るのでは?

「誤った主張の断言」というのは、もちろん私の感じ方で、当人的には無自覚なのでしょうが、
私の側からすると、既にそれ自体が「非常に圧が強い」行為ですし、
そこに「歩み寄れ」と言われるのは、「間違ってると思っても同調しろ」と強要されてる感覚に近いですね。
口調の問題ではありません、重要なのは主張の中身の方なんです!!
しかも、ここは私のサイトですから、これは人質を取られているようなモノで、私の方に逃げ場がありません。
これは豆乳さんや旧トルコ担当さんの事ではありませんが、そうした「心ない言動」に耐えかねて、
サイトの閉鎖を本気で考えた事も、1度や2度じゃ無かったりします・・・・
正直な所、恐らく感じ取れてないでしょうけど、私の方にも凄くストレスが掛かってるんですよ。

それと今回の件で言うと、私から見た場合、
ここが旧トルコ担当さんにとって、人生における1つのターニング・ポイントだと感じるので、
キツいだろう事は解りますけど、敢えて直言している面が強いですからねえ。
逆に言えば、豆乳さんからすると、「辛そうだから止めてあげれば」って感じに映るのかな?
でもまあ、これは最終的に、旧トルコ担当さんが判断すべき事柄だろうとは思いますけども。

> 自分としては、管理人さんがもっと柔らかい対応をすれば
> 意思疎通がスムーズになり旧トルコ担当さんももっと楽に話せるだろうと思っているので、
> そうすれば良いのにと思っていました。
> 旧トルコ担当さんへの管理人さんの対応の意図を自分が聞くのは少々変かもしれませんが、
> 自分としては管理人さんの意図を聞きたいです。

例えば、どこの やり取りの箇所でしょうか?
具体的に指摘して戴ければ、その意図を詳しく解説できると思いますよ。

言い換えるなら、その他の方との やり取りを見比べてもらえば、解るかも知れませんけど、
私だって常に厳しい対応をしている訳では無いはず・・・と言いますか、
基本的に最初は、柔らかい対応を心掛けてるつもりです。
逆に言うと、もしも そこから厳しい対応に転じたとすれば、
そのようにした理由があるって事なんですよね、少なくとも私の方には。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.72