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[24160] Re3:赤い嵐オンライン・終戦1945版終了返信 削除
2023/2/15 (水) 21:46:35 ソ連

▼ オーストリアさん
> ▼ オーストリアさん
> > ▼ オフレッサーさん
> > > 今回はソビエト連邦が優勝となりました。
> > > データの保存および次回戦場の案内をお願いします。

> >
> > ゲームが終わってから言うのもなんですが、
> > 簡易説明のところの同一民族地域の記述に
> > ドイツ民族がありません。
> > 追記をお願いいたします。

>
>
> 連投失礼いたします。
>
> このゲームでは
> 海軍・空軍の維持だけではなく
> 近代度の維持にも石油を消費するようですが、
> ゲーム内の簡易説明にはその記述が見当たりません。
> そこも追記してはいかがかと思います。
>

仮に簡易説明に手を入れるのであれば、原爆の説明で「1発で投下エリアの生産率と駐留軍隊をゼロ」の部分を
「1発で投下エリアの駐留軍隊の30%(私の推測)と訓練度、生産率を〇%低下させる」と書き換えた方が良いかもです。

あとは仕様が今一分かって無いのですが、防衛側の空軍が原爆投下に影響するならその旨を追加、
原爆研究100%になるまでに数ターンかかるのであればその旨も追加したらわかりやすいかと。


> それと一つ問題提起を。
>
> ・領土も軍隊も持たない亡命政府
> ・プレイヤーのいない無主国
>
> 石油を得る手段のないこの2者にも石油を持たないと近代度が毎ターン落ちていく仕様となっています。
> 昔からの仕様ですし今まで特に気にしたことはなかったのですが、
> ・亡命政府から時間をかけて独立した場合
> ・中途参加のプレイヤーがスタートした場合
> 近代度が下がった状態というハンデを抱えたスタートとなります。
>
> 管理人さんのいらっしゃるこの場で
> ゲームバランスとして適正なのかご意見を伺いたいと思います。

確かにそういわれたらちょっと酷な気はしますね。
亡命政府に石油を回せるのはアメリカくらいな気もしますし。

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