[スレッド全体]

[24169] マンネルヘイムさんへ返信 削除
2023/2/22 (水) 11:04:22 豆乳

まず、多少書きにくかっただろうと思うので、意見感謝します。

>この掲示板のスタンスは基本的に「お互いに自由な事を書きましょう」ってことです。
>そこから管理人様を抜くのはどうなのかなー。
自分目線で、妥当な自由のラインを超えてるように見えていたのですが、
でもここでは管理人さんが文字通り管理人ですし、マンネルヘイムさんからもこういう言葉があるということは、
恐らく、自分が妥協しなくてはならないのだろうと思いました。

>管理人様が自由なレスをすると「相手に相当負担をかけてる対応」になるんですか?
自分にはそう見えています。
自分が思っていた、相手へのデフォの配慮からかなり遠いというか異質に見えて、
何でそういう言い方なのだろうと常々思っていました。
でもその自分が思っていた、が別に一般的でないということ(考えれば当たり前ですが)なのですね。

>別に返信しなきゃ良いだけじゃないです?実際、私いくつものスレッドをデータの海に沈めてきましたよ。
>思うに、管理人様の長文を「相手に相当負担をかけてる対応」と感じてしまうのは、返信を義務と感じているからでは無いですかね?
そう思っていました。
自分が負担かけてると思うのは文の長さではなく、言い方なのですが、
今も抵抗感は強いですが、ではそういうのもアリだということを念頭に入れておくことにします。

ただ、自分も言い方を気を付けて管理人さんに伝えなければいけないなと思っていましたが、
こうなるということは自分も言い方がアレだったということなのかな

>そんな接待を求めてレスする場所でも無いでしょう?
逆に自分が管理人さんに何で接待みたいなことしなくちゃならないんだと思ったことはありましたが、
それと逆に見えていたということは色々考えさせられます。

こちらも相当我慢していたつもりだったのですが、
それはこちらだけではないということを改めて認識しなければならないと思いました。

もし可能なら、マンネルヘイムさんの意見をもう少し聞きたいと思っているのですが、
可能でしょうか?

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.72