| 回答ありがとう御座います
疑問点が晴れました
> > 気になる事がありました、その主旨を帝国
> > 軍の指令板に書き込みしますので対応をお願いします
> 戦闘時のダメージに関してですが、
> 両軍の兵力差と言うモノは、基本的に関係ありません。
>
> 簡単に説明しますと、
> 基本的なダメージは、攻撃側の戦艦数の2割に当たり、
> それに両将官の攻撃力・守備力が影響します。
> 例えば、両将官の攻撃力・守備力が共に同じだった場合には、
> 両将官の保有戦艦数に関わらず、
> 両将官とも、攻撃側の戦艦数の2割のダメージを受けます。
>
> これは、戦艦の保有数によって大きな差を生ませない為です。
> 互いの攻撃力が、互いの戦艦数に比例しますと、
> 能力値などはほとんど意味が無くなり、
> ただただ、階級だけがモノを言うゲームになってしまいますので。
>
> 逆に言えば、現在の仕様では、
> 能力値の差が、結構モノを言うような作りになっています。
> 相手の攻撃力が高いと、攻撃側は大きな損害を受けますし、
> 相手の守備力が高いと、攻撃側は大きなダメージを与えられません。
> かと言って、これらの能力差も、戦艦数で充分に補える範囲内です。
> こんな感じで、能力と階級のバランス調整を行っています。
分からないところもありますが大体把握しました
通常版よりも攻勢を取る陣営は消耗が激しくなって
補給がより重要になるということと思いました
そうなると、補給線が長い分で
帝国の優位が相殺されるんですね
> > >戦艦が無いとは言え、星系を占領する訳ですので。
> > 本日、シュタインメッツ大将が星系を攻略なされましたが
> > 若干の被害はあっても、上記のような被害は見受けられませんでした
> その星系には、駐留する敵将官が居なかったのでは?
> 占領時に、抵抗を指揮する将官が居ると居ないとでは、
> 受ける被害に於いても、大きな違いがあるであろうと言う考えです。
> まあその分、占領すれば敵将官も負傷状態になりますしねえ。
考え違いをしてました、星系を落としたら必ず起きるもんだと
先の管理人さんのレスから思っていましたが
将官付のときのみでおきるんですね |
|