| 核軍拡時代の仕様を変更しました。
変更点は以下の通りです。
1.規定ターン数を終えた時に最大生産値であった国ではなく、
ターン更新時に唯一、生産値がゼロでなかった国、
つまりは、最後まで生き残れた1ヶ国に勝利条件を変更します。
残っていた国が同時に全て滅んだ場合は、勝利者なしです。
2.それに伴いターン数は、ゲーム終了まで制限無しとします。
1ゲームでどれくらい時間が掛かるか不明なので、
取り敢えず9ヶ国制を維持し、ゲーム終了後に国数の増減を考えます。
3.核の攻撃力は、1発につき一律「生産値100」ダウンに変更します。
ただし生産値にマイナスはないので、その時は生産値ゼロとなります。
ちなみに、遊撃ミサイルの「成功率50%」は変わりません。
4.核攻撃により生産値がゼロになった国は、
行動力も、製造中のミサイルも失います。
しかし、既に完成したミサイルの発射だけは可能となります。
5.生産値がゼロとなった国は、未更新状態であっても削除されません。
これは、国の滅亡後に中途参加者が入り、
ゲームの流れとは無関係にミサイル発射をするのを防ぐ為です。
ゲームの基本的な変更点は、
1発の攻撃力が上がった事と、
ターン数が無制限になっただけですが、
これでも結構、ゲーム性は変わると思います。
アメリカの人気番組「サバイバー」みたいな展開になるかも?
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