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[492] まとめレス&初期化に関して返信 削除
2007/3/11 (日) 15:21:28 徳翁導誉

> ・フェザーンの買取値段
> 現状では金属・燃料共に50となっています。
> 各陣営が物資買取値段を設定するときにはどうしてもフェザーンが基準になります。
> その為、高価な値段を設定せざるを得ず、前回は一度調整してもらいました。
> 正規版ですと、1買取を除けば買取10−30あたりが相場となっています。
> そこで基準となるフェザーンの買取値段を25あたりに変更していただくわけには
> いかないでしょうか。

ああ、なるほど。
確かに言われてみるとそうかも知れませんね。
資源価格の初期値を「25」に変更しておきます。

> これは変動相場にできないでしょうか?
> 備蓄量で変わるor初期価格10で毎ターン事に1ずつ買取価格が上がる等です。

一応、価格の設定は同盟や帝国が変更できる為、
需要に応じて価格を変更できる変動相場制だと思うのですが?
ただ、初期価格を抑えた方が良いと言うのはあるみたいですね。
上記の通り、変更する予定です。


> ・軍人にも採掘コマンドを
やはりこれは、商人と将官の違いを持たせ、
尚かつ、商人にも充分な存在意義を持たせる為に、
今までのままになろうかと思います。

> また、22時にターン更新で国庫補充がされるために、その時間帯にログインしている方々で国庫を奪い合い
> その時間帯以外にログインすると、国庫がないため何もできない(特に文官が)という事態に。

一応、そう言う事の対応の為に、
6時間置きに補充されるようにしたんですが、
実際問題、アクセスする時間帯は夜に集中するので、
あまり効果がないようですね・・・・

やはり、資源や国庫は時間データとして扱い、
時間経過と共にじわじわと増加するシステムの方が良いかも知れませんね。
って、結局アクセスが同じ時間に集中すれば、あまり変わりはないのかな?
国庫の額自体を増やした方が良さそうですかねえ?


> ・国債について
> 行動力に対して儲けの幅が少なすぎ、買う価値が少なく感じます。
> もう少し買いやすくして頂けないでしょうか?
> 国債を同時にいくつ購入しても売却しても行動力が一定(10前後?)でしたら売買しやすいと思います。

あれ、国債売買にそんなに行動力を消費しましたっけ?
そうだとしたら、恐らくプログラム・ミスか何かだと思います。
調べておきますね。


> ・修理について
> 式を変更し、多く行動力を使えばその分修理できるようにして欲しいです。
> 戦艦でも商船でも所持量が多くなるほど行動力1ずつ修理する方が効率がいいのは矛盾ではないでしょうか?

どんな式になっていたかなあ?
調べてみて、それで変更が必要なようでしたら変更しておきます。


と言う事で、本日予定していた「初期化」ですが、
これらの事に対応する為、すぐには行えなくなってしまいました。
なので初期化は、今度の土曜日とさせて下さい。
その間に、上記の事にも対応しますので。

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