| ▼ 徳翁導誉さん
> > 衛生国の建国なんてコマンドが欲しいです。
> > 基から衛生国(=建国できる国)は決まっていて、
> > そこから(国家独立)みたいなコマンドで建国可能国を選んで独立させる、と。
> 以前にも書きましたが、亡命政権と言うモノを考えています。
> 例えばチベットみたいに、登録時から国土がないプレイヤーも居ますね。
> ゲーム中に国土を失ったプレイヤーも、この亡命政権へと移行されます。
> そして、所属陣営が本土を取り戻すことで、再独立が可能です。
>
> ちなみに所属陣営の盟主国と陣営数は、
> 冷戦期のように米ソ2ヶ国と、自由と共産の2陣営の固定ではなく、
> どこの国でも盟主国となる事が可能で、盟主国の数だけ陣営がある形となります。
なるほどwそうでしたか。
これならば、私の考えも入れてもらえそうですw
>
> > あとマップの細分化を望みたいです。
> > 今の赤い嵐のあれでは少し世界戦場として物足りないです。
> 物足りないって・・・・
> 現状の赤い嵐戦場でも、広すぎて持て余している印象しか受けないのですが?
持て余すというというのがどの様な事かは分かりませんがそうでもないと思います。
国家数が多くまた小国が多いからあまり動けない国が多いという言う方があってると思います。
国家数が多ければそれだけ、首都も多くなり、領土の通過とかもできません。
ですので、領域に属する都市みたいな感じにはできないですかね?
領域の中に都市があって、道路を作って空路を作って・・・なんて箱庭すぎますね。
> いたずらに領域を増やせば良いってモノでも無いですよ。
私が考えるのは領域属する都市のような感じでw
ここは分かりにくいというか、あまり変えなくても良かったかもしれません。
都市でもって経済を支配する、みたいな感じです。
農業は都市周辺として一番近い都市の数値に加える、といった具合に。
売買は都市で行われるでしょうから、そう悪くも無いと思います。
> それどころか、却って逆効果になる場合も多いです。
> 特に、世界レベルでダイナミックにゲームを進めようとすれば。
なんとゆうか、バルチザン的な要素は現代では必要と思いまして・・。
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