▽ 2007/4/7 (土) 15:00:40 ▽ 徳翁導誉 |
| JavaScriptゲームの「ZOC」をオンライン化。
http://oab.sytes.net:4800/~douyo/frame/zoc/zoc.html
定員は2〜4人で、毎時ちょうどに定員に達していれば開始です。
開始時刻は時計の長針が真上を指す時、
すなわちは2時ちょうどや3時ちょうどなどです。
開始時刻に登録されている人数が、0人か1人の場合は、
次の開始時間に変わり、登録もリセットされます。
ただしゲームが行われている時は、リセットされません。
ゲーム中は、手番が来て5分経っても指さない場合、
時間オーバーで削除されます。
削除されたプレイヤーの順番は飛ばされます。
また、一応「途中棄権」ボタンも付けておきましたが、
他のプレイヤーもいる事ですし、
何らかの理由がなく使うのは、あまり望ましくありません。
それと勝敗が決まった際にも、このボタンを利用できます。
自動初期化を待つよりは、全員が棄権した方が、初期化処理が早いので。
あと、ルールに関しては、
時間を見つけて説明ページも作る予定ではありますが、
今のところは、JavaScript版で把握して下さいね。
少しプレイすれば、感覚は分かると思いますので。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/9179/zoc/zoc.html
最後に、これは当然の事なんですけど、
登録したっきりで、開始時間に居ないと言うのは止めて下さいね。
他の参加者が、いきなり5分も待たされる事となりますので。
それと、登録状況が分かるように、
トップページに、それが分かるページを作っておきました。
|
|
|