| > 戦場1と3で荒らしが出たようです。
まあ、ここでは荒らしか否かは置いておくとして、
(と言うか、安易な荒らし認定は逆に荒れる原因になります)
設定の方は、完全なリアルタイム仕様に変更しても良いんですけどね。
現在の仕様では、「昼に決着が付かず、夜に持ち越し」というケースも考え、
「終了制限:24時間&フェイズ制限:12時間」としてますが、
一気にゲームを終えてしまうケースのみに限定した場合、
「終了制限:4時間&フェイズ制限:2時間」もあれば十分でしょうし。
あと、戦場1と戦場3は、このまま進展もなさそうですし、
休日でもあるので、とりあえず初期化しておきました。
> 質問なのですが、時間がたっての強制終了ですが、
> それを利用して負け試合を無効にする人が出てはたまらないんですが、
> その場合はどうなっているんでしょうか?
古戦場ページでは、ポイントに応じた「爵位」が付いているのですが、
そのポイントは、「勝利:2点」「敗北:1点」となっており、
負けたとしても、得をするようなシステムにはなっています。
まあ、「負けた記録を残したくない」といって、
そういう行為をするプレイヤーが出てこないとは言えませんが、
それで「記録」にの残らなくても、それ以上に悪い「記憶」を他のプレイヤーに残すので、
ハッキリ言って、利口なやり方ではないと思います。
> また、伏兵に関してですが、
> 使わない状態で負ければ古戦場で位置がわからないままです。
> これに関しても対処をお願いしたいのですが。
伏兵に関しては、敢えてそうしています。
その戦いで伏兵を出現させずに終えた場合、
もう1度、同じ作戦を採りたい人もいるでしょうから。
> 重装歩兵は山を登れないのに配置はできます。
> これは、バグでしょうか?
> それとも、登れないのがバグでしょうか?
そういう仕様です。
戦闘中と違って、布陣時というのは時間的な余裕もありますし、
現実的に考えても、そこまでおかしくはないかと。
|
|